金沢2 まいもん寿司 [旅行]

寒さの次は花粉かよ。。。

勘弁してくれ~。

どうも野ねずみです。




DSCF1022.JPG

金沢駅に着いたのが12時。

そこからトボトボ歩いて「金沢まいもん寿司」まで移動。

お店に入って待つ事40分。

やっと食せました。






DSCF1023.JPG

彼女さんが注文した「つみれ汁」。





DSCF1024.JPG

野ねずみは「岩のり汁」。





DSCF1025.JPG

〆はクジラで♪

特に美味しかったのはホタテ。

炙りホタテが最高でした☆




昆虫ではありませんが^^;

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 6

b.b.mk2

くじらなんてもう何年食べてないでしょう
どれも美味しそうですね♪
岩のりの風味が漂ってきそうです。
by b.b.mk2 (2011-03-02 21:06) 

Dandelion

岩のり汁・・・渋いなぁ^^
彼女さんと素敵な時間を過ごせて良いなぁ~^^

おいらの彼女は『カメとカメラ』さっ
カメ繋がりで宜しい様で^^;


by Dandelion (2011-03-02 21:36) 

バジリコ

美味しそうですね~^^
金沢旅行は、もしかして結婚に向けてのイベントでしょうか?^^
と勝手に想像をふくらませてみます。
by バジリコ (2011-03-03 01:17) 

aidesu

ここは有名店なんでしょうか?
一度でイイから絵皿、金皿の回転ずしを
腹いっぱい食ってみたいです。
(夢ちっちゃーーー凹Oコテッ)
by aidesu (2011-03-03 02:14) 

とみっち

花粉が飛んでるからってまた寝直したらダメですよ(笑)
彼女さんのつみれ、ひとつ頂戴って言ったんでしょ?
先週だったかな?ごはん屋さんでナガスクジラのお刺身を食べました^^
店長さんが言うにはシロナガスクジラの次に大きいらしいです☆
炙りホタテの写真、最高だったのにないのかな?(笑)
by とみっち (2011-03-03 02:52) 

小太郎

あぶりホタテは何処ヾ(´▽`;)ゝ
自分も大好きです。
by 小太郎 (2011-03-03 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。