ヤマト [昆虫]

パンダと一緒にカブトムシをタッパーに詰めるバイトをしている夢を見ました。

目覚め悪っ。

どうも野ねずみ改めチゲ鍋です。





DSC_0635.JPG

今日はヤマトシジミらしき蝶です。

そんな事より先日友達から前ピン、後ピンの話を聞きました。

なんて言ってたんだっけな?

なんかズレが出るらしき事を言っていました。

カツラが。

じゃなくて、カメラとレンズのピントの位置?だったかな。

シートで測って、ズレが調べられるらしくズレていたらアートネーチャーに送るとではなくて、メーカーに送ると合わせてくれるような事を言っていた気がする。

前ピン、後ピンならまだしも泉ピン○が出ると厄介な事になるらしい。

ただいまの心理状況。

調べてみるか 3%

聞かなかった事にする(めんどくさい) 90%

ムフフッ 7%




にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村 
nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 5

aidesu

僕には微妙な違いは分からないです^^;
by aidesu (2011-01-19 11:12) 

とみっち

最近、パンダとカブトムシがセットになってるの流行ってるんですよ(笑)
チゲ鍋さん知らなかったんですか?
ドンキホーテで980円で売ってます☆
マクロだとピントがシビアだから
そういうことも考えないといけないかもですね。
僕はマクロをあまり使わないのと持ってるカメラが
ほとんどMFのカメラなので気にしたことはないんですが、
撮っていて明らかに違和感を感じたら見てもらったほうがいいと思うよ^^
by とみっち (2011-01-19 13:10) 

Dandelion

ムフフッ=7% イイ感じですなぁ^^
はて?何がイイ感じなのでしょう・・・

ズラのズレも見なかった事にすれば幸せ♪
by Dandelion (2011-01-19 14:21) 

小太郎

モニターのキャリブレーションは
お試しですか♪
微妙なズレがわかったりします。
by 小太郎 (2011-01-19 22:14) 

バジリコ

今日も野ねずみさん、じゃなかったチゲ鍋さん(笑)ワールド炸裂ですね^^
前ピンとか後ピンというのは、しっかりピントを合わせて撮ったのに、
手前とか後ろにピントの位置がずれていることです。
たまたまそのときだけ、じゃなくていつもそういう状況だと、
カメラかレンズに問題がある、ということになります。
by バジリコ (2011-01-20 01:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黄金棒と糸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。