ワカバ [昆虫]

うわーーー。

昆虫の在庫が無くなってきた。

どうも野ねずみです。






DSC05777.JPG

このような昆虫はひじょーに調べやすい。

この子は「ワカバグモ」のメス。

オスは足の先が頭胸前方と足が赤い。

意外と可愛い蜘蛛ですよね♪



にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 4

とみっち

野ねずみ博士、クモは昆虫ではないみたいですよ・・(汗)
同じ節足動物なのでめんどくさいし昆虫でいいですよね(笑)
かわいいって言われるとうーんって感じですがきれいな色してますね^^
春になってあったかくなったらまた在庫が増やせそうですね♪
by とみっち (2011-01-17 11:48) 

nekohige

青いクモって見るのは初めて。
「可愛い」ってのは?ですが^^;

甥っ子が団子虫や小さいトカゲを手のひらに乗せて
かわいい~を連発していたのを思い出しました(笑)


by nekohige (2011-01-17 13:15) 

aidesu

虫大好きです。
ガキの頃は虫集めに熱中してた世代です^^
by aidesu (2011-01-17 19:56) 

小太郎

へぇ、お初です。
綺麗な緑ですね。
そっか、蜘蛛は昆虫じゃないのかヾ(´▽`;)ゝ
ここのブログは勉強になることがあります♪
by 小太郎 (2011-01-17 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

家族黄金 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。