嫌われ者 [昆虫]

有名な昆虫や綺麗な虫より、地味な虫や世間では嫌われている虫に出会う確立が高いです。

しかも、なぜか上手く撮れます。

どうも野ねずみです。





DSC05755.JPG

カメラを始めて、まさかハエの名前を調べるとは夢にも思いませんでした。

ニクハエの一種です。

動物の屍骸や糞、生ゴミなどで幼虫は育つらしいです。

なんかうわぁ~って感じ。。。

マクロで撮りたいのはこうゆう虫じゃないだよぉ~。。。

近くに寄ってくるな!

しかも、カメラ近づけたら逃げろよ!

上手く撮れちゃったじゃないか!!

こうゆう時だけMFがうまく合うなよ!



にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村
nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 10

hayazou2002

綺麗に撮れてますよ(笑)
by hayazou2002 (2010-12-06 07:14) 

オカジュン765

おはようございます。訪問ありがとうございます。一眼デジタルますます欲しくなってきました。
by オカジュン765 (2010-12-06 08:24) 

ビリア

子供時代には昆虫調査のとき 絵を描いて説明していました。
マクロで撮ると一目でわかりますね。
今の子供達もデジカメをうまく使っているのかしら?
ポチツ
コメントありがとうございます。
石庭 見事なものですね。
概念を一つの庭に凝縮して砂や石で表現する 日本人ならではの表現力ですね。
by ビリア (2010-12-06 10:33) 

exupery050

こんにちわ!!

これはマクロレンズですか?
ばっちり目にピントが合ってますね
あれ!!よく見たらカメラ変わったんですか?
気がつきませんでしたよ
by exupery050 (2010-12-06 14:07) 

オカジュン765

度々の訪問おおきにです。接写ってむずかしいそうですね。拙者には無理かも(スイマセン人のブログコメントにオヤジギャグ入れまして)。
by オカジュン765 (2010-12-06 20:09) 

Danny

こんばんは♪

毎度、コメントが面白くて「ぷ~」って吹いてしまいました(笑)。
良く撮れているじゃないですか~♪
by Danny (2010-12-06 20:39) 

小太郎

いいですね♪
美しいですよ。
波長が合うのかなヾ(´▽`;)ゝ
by 小太郎 (2010-12-06 21:01) 

ねこにゃん

マクロレンズ楽しんでいますね~~
テントウムシがアブラムシ田寝てるところにゃんてすごいです(^^)
カメラやってるといろいろ調べること多くにゃりますよね
by ねこにゃん (2010-12-06 21:29) 

ねこにゃん

マクロレンズ楽しんでいますね~~
テントウムシがアブラムシ食べているところにゃんてすごいです(^^)
カメラやってるといろいろ調べること多くにゃりますよね
by ねこにゃん (2010-12-06 21:29) 

Dandelion

こんばんは 

さすが、野ねずみ先輩!!
バッチリ決まってます(爆)

ワタクシのハエ話・・・
高校時代、学食にいたハエを発見して冗談で
「俺、ハエを箸で挟めるぜ!!」
と言って、初体験なのにスンナリ本当に挟めてしまい、周囲から
「ウワッ汚ねぇ~」
とドン引きされた思い出が・・・
ハエよ、早く逃げろよ^^;

by Dandelion (2010-12-06 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シロホシテントウ桜山公園3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。