シロホシテントウ [昆虫]

遊びになると脅威の集中力を発揮できます。

どうも野ねずみです。





DSC05580.JPG

かなり寒さが増してきたので昆虫はいないかなって思ったのですが、寒さにも負けずに元気いっぱいの昆虫いました。





DSC05617.JPG

シロホシテントウという種類みたいです。





DSC05623.JPG





DSC05624.JPG





DSC05626.JPG





DSC05629.JPG

アブラムシを食べているところを初めて見ました。



MFでだいぶ苦戦しました。

ブレまくりを量産。

それにF値。

ちょうど良い感じの値が見つけられずに試行錯誤。

もっと場数を踏まないとですね。。。


※いつも野ねずみの展示室に訪問ありがとうございます。
皆様にコメントいただけて本当に嬉しく、励みになっております。
なるべくコメントへの返信をしていくようにしたいと考えているのですが、時間が取れなかったり、PCの不調もあり出来ない場合がありますが申し訳ありません。

その分、皆様のブログに訪問する時間を取りたいと思います♪
これからもこんなブログですが気軽に見に来てください^^ 



にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村



nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 4

小太郎

シロホシテントウ、ですか、お初です。
可愛いですねぇ。

マクロレンズ、ピント合わせが難しいですね♪
頑張って下さい。
by 小太郎 (2010-12-05 19:26) 

hayazou2002

シロホシテントウ可愛いですね☆
by hayazou2002 (2010-12-05 20:20) 

exupery050

こんにちわ!!

野ねずみさんα買ったんですね
おめでとうございます
Blogを読んでいるのですが
気付きませんでした
私だけかもわかりませんが、カメラって撮影し出すと
どんどん新しい道具が欲しくなってくるのが困ってます
見事キャノンの戦略に嵌ってます


by exupery050 (2010-12-06 14:15) 

とみっち

僕も同じタイプです(笑)
遊びや写真を撮る時だけ集中力がアップします^^
僕もこのテントウムシはじめて見ました。
まだまだいろんな知らない虫に出会いそうですね♪
by とみっち (2010-12-07 03:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜山公園2嫌われ者 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。