背負い虫 [昆虫]

最近、立ったまま寝れます。

どうも野ねずみです。





DSC_0535.JPG

今日はオンブバッタです。

今まで子供をおんぶして育てるバッタかと思っていましたが、どうやらオスがおんぶされているらしいです。

良いんだか、悪いんだか。


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村




nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 6

オカジュン765

まいど訪問おおきにです。やっぱりデジ一欲しくなりますね。こんなカッコイイ写真を見せられると。
by オカジュン765 (2010-11-30 21:36) 

ねこにゃん

あれ?にゃんだか新しいカメラが?
すごいにゃ~~はまってますね
シマウマさん素敵に撮れてるにゃ~
オンブバッタ?雄が乗ってるって?交尾とは違うよにゃ(^^;
by ねこにゃん (2010-11-30 21:57) 

バジリコ

オスのほうが小さいんですね^^;
交尾のとき以外もおんぶされていることが多い、
とウィキペディアに載ってました。
顔がとってもユーモラスですね。
by バジリコ (2010-12-01 10:32) 

ビリア

バッタがこちらを覗いているようですね。
残り少ない時間に子孫を残そうとしているのでしょうね。

旅行の出発は午前3時 雨でした。
東名に乗る頃には雨も止んで道の駅潮見坂につく頃には快晴。
お陰できれいな海を眺めることが出来ました。
ポチツ
by ビリア (2010-12-01 11:34) 

とみっち

僕も立ったまま寝れます(笑)
こうやって前から見るとおちょぼ口でまぬけな顔してますね^^
僕はむかし3段重ねになってるバッタ見たことありますよ♪
by とみっち (2010-12-01 12:00) 

野ねずみ

オカジュン765さんへ

こんばんわです☆
かっこいいなんて言われるとすごく嬉しいです^^
毎回どう撮ったらいいか?なんて悩みながら撮っているのですがとても楽しいです^^


ねこにゃんさんへ

こんばんわです^^
どうしても欲しくてソニーの一眼レフ買っちゃいました^^;
中古なんですねどね(笑)
見事に沼にハマってます><
他の方のブログで読んだのですが、オスがおんぶされているみたいです♪
交尾の時以外でもおんぶされている事が多いらしいです^^
っとバジリコさんが教えてくれました(笑)


バジリコさんへ

こんばんわです♪
この角度から撮るのも面白いんですね^^
こうして見ると面白い顔していますね♪
情報どうもありがとうございます☆



ビリアさんへ

こんばんわです^^
旅行お疲れ様でした♪
あんな素敵な景色を見れて最高な時間を過ごせましたね。
快晴になったのは日頃の行いのおかげですね^^
自分は大体雨が降ります(笑)


とみっちさんへ

こんばんわです♪
本当に眠いと立ったまま寝れるもんですね(笑)
前から見ると面白い顔してますよね(笑)
3段重ねとは!?
俗に言う3角関係ですな(笑)
by 野ねずみ (2010-12-01 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シマシマな馬桜山公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。