河口湖で紅葉を [風景]

冬桜を撮りに、鬼石の桜山公園に行ったら駐車料金を払ったとたんに雨が降りだしやがった。

運が無いにも程があるぞ。

どうも野ねずみです。





DSC_0002.JPG





DSC_0011.JPG

河口湖についてからしばらくは、富士山が顔を出してくれずフラフラと挙動不審な動きを繰り返していました。





DSC_0080.JPG

なんだかとても寒さを感じさせる葉っぱ。

こうゆうのを見ると冬って実感しますね。





DSC_0091.JPG






DSC_0096.JPG





DSC_0104.JPG





DSC_0118.JPG





DSC_0120.JPG

人の流れに飲まれた流れついた「もみじ回路」。

とても素敵な場所でした。

流されるのもいいもんだ。





DSC_0025.JPG





DSC_0036.JPG

今回の目標は「富士山を撮る」でした。

無事に撮れたので今回は達成。

さてさて、続いても目標は「富士山をもっとくっきり撮る」と設定してみようと思います。

ここで問題というか、最大の敵が現れます。

早起き。

これはやっかいな敵だ。

どうやら富士山は朝早くがくっきり撮れるらしい。

頑張れ野ねずみ。



にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村



nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 9

バジリコ

もみじ回廊、私も一度は行きたいと思っています^^
富士山はくっきりはっきりもいいですけど、こんなふうに
少しもやっていたほうが神秘的で情緒があって、私は好きですよ^^
by バジリコ (2010-11-22 15:53) 

nekohige

早起き出来たんですね^^
素晴らしい富士山を撮ることが出来て良かったですね
紅葉もきれい
7枚目のトンネルが気に入りました♪
by nekohige (2010-11-22 17:49) 

SHINO

おぉ!
河口湖に行かれたんですね。
私も今年は河口湖に行って富士山撮りたいって思ってるんですが…行けるかなぁ。

やっぱり紅葉の時期に行くのがいいですよね(´▽`)


by SHINO (2010-11-22 19:04) 

小太郎

前の晩移動して待機すれば
いいんですよ。
簡単、簡単♪頑張れ~
by 小太郎 (2010-11-22 19:15) 

小太郎

追伸
鬼石の冬桜、期待してますね。
今年は行けそうもありません。
いつも6時頃に着いているので
駐車料金を払ったことがありませんヾ(´▽`;)ゝ
by 小太郎 (2010-11-22 19:33) 

ねこにゃん

鬼石冬桜公園の駐車場って有料になったの~~~?(@@)
前は無料だったけど・・・ちょっと行ってにゃいと変わるにゃ~(^^;
河口湖の大石公園をさらに西湖へ向かっていったほうのモミジもすごく素敵にゃんですよ~~勝手に日本の道百選に選んでいますにゃ(^^)
by ねこにゃん (2010-11-22 21:00) 

野ねずみ

バジリコさんへ

こんにちわです^^
もみじ回路とても素敵でしたよ♪
かなり混んでいたので、朝早くがお勧めかもしれません。
富士山はどんな状況でもやはり存在感ありますよね♪
今度は年末あたりトライしてみようと思います^^


nekohigeさんへ

こんにちわです♪
珍しく早起きしました(笑)
やはり日本一の山だけあって見ごたえ十分ありますね。
顔を出してくれて苦労して行った甲斐がありました♪
もみじ回路といって用水路?らしきところの両サイドにびっしりともみじが並んでおり本当に素敵な場所でした☆



SHINOさんへ

こんにちわです^^
当初は山中湖の予定だったのですが、途中で疲れてしまい河口湖にしました(笑)
先週の日曜まで紅葉祭りなるお祭りが開催されていたのですが、それを過ぎたので人手は少なくなるのではないかなって思いました^^
ゆっくり撮るにはこれからがいいかもしれませんね♪


小太郎さんへ

こんにちわです♪
次回は前の晩から移動、待機で行こうと思います^^
向こうで寝過ごさないように注意しないとですが(笑)
朝富士見てみたいです♪

昨日、鬼石の冬桜を見に行ってきたのですがまだ早いような気がしました。
着いてすぐ雨だったので、日本庭園っぽい所で紅葉の写真を少し撮って奥まではいかなかったのでわかりませんが、池の周りの冬桜はチラホラとしか咲いておりませんでした。
朝早いと駐車料金かからないんですね^^;



ねこにゃんさんへ

西湖の方ももみじも素敵だったのですね♪
地図でコウモリ穴なるものが西湖にあったので行こうか悩んだのですが、渋滞をさけて早めに帰宅する事にしたので今回は行きませんでした。
次回、行って見てみようと思います♪
冬桜公園、駐車料金500円かかりました^^;
昔は無料だったのですね。。。







by 野ねずみ (2010-11-23 14:32) 

http://smartpic.exblog.jp/

こんにちわ!!

くっきりしていないのは逆光のせいだからですよね
まぁ空気のせいというのもありますが
って事は順光の場所からPLをつけて撮影すると
くっきり富士山と出会えないのですかねー
まぁ同じ場所なら順光が朝なので早朝って事なのでしょうねー
やっぱり早起きですね3問の得ですしね
by http://smartpic.exblog.jp/ (2010-11-24 14:12) 

野ねずみ

exupery050さんへ

おはようです^^
逆光のせいもあるのですか><
家の父が「富士山は朝か夕方がくっきり撮れるよ」って教えてくれたので朝か、夕方の方が撮影するにはいいのかなって思いまして^^;
たまに聞くのですがPLってなんですか?
PLでピントくるのってPL学園しか思い浮かばなくて^^;

朝の富士山も素敵でしょうね♪
頑張って見に行ってみようと思います☆

by 野ねずみ (2010-11-26 07:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

富士山河口湖で紅葉を2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。