河口湖で紅葉を2 [植物]

外堀を埋められたらえらぃこっちゃ~ですな。

どうも野ねずみです。





DSC_0094.JPG





DSC_0101.JPG





DSC_0103.JPG





DSC_0105.JPG





DSC_0106.JPG





DSC_0119.JPG





DSC_0121.JPG

今日も河口湖の「もみじ回路」より。

葉によっていろんな色に色づくのですね^^





DSC_0063.JPG





DSC_0074.JPG





DSC_0075.JPG

こちらは2回目に顔を出した富士山。

この後はずっと隠れてしまい、顔を出してくれませんでした。



にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村



nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 9

オカジュン765

遠くから見る富士山は美しいですね。やっぱり日本一の山です。
by オカジュン765 (2010-11-23 14:23) 

shio

こんばんは^^
いつも有難うございます♪
今ぁ~「お客様がお探しに・・・」が(汗)
悔しいから12回チャレンジした^^ナイス押せた♪
ソネブロさんに勝った(笑)^^
by shio (2010-11-23 19:35) 

バジリコ

紅葉の葉、本当にいろんな色がありますよね。
見たときの美しさをどうやって伝えられるか、私も日々
悩みつつ格闘中です^^;

海とか湖とかを写すときは基本的にはしっかり水平線をまっすぐ
撮ったほうがよいそうです。傾いていると「水がこぼれる」といって、
すごく不安定な感じがするということらしいですよ^^;
(私はよく右が下がってしまうクセがあるんですが、野ねずみさんもそうかな?^^;)
by バジリコ (2010-11-23 20:12) 

小太郎

ほんとに、いろんな葉っぱがありますね。
人間の顔みたいヾ(´▽`;)ゝ
by 小太郎 (2010-11-23 20:47) 

exupery050

こんばんわ!!

富士山いいですね
この写真の富士山は逆光でしょうか
雪があってちょっと雲がかかっている
こういう情景の富士山を私も何時か撮影したいですね
by exupery050 (2010-11-23 22:47) 

野ねずみ

オカジュン765さんへ

おはようです^^
コメントありがとうございます♪
本当に存在感あって日本一に恥じない山ですよね。
もっと上手くなって富士山の存在感や美しさを写せるようになりたいです♪



shioさんへ

おはようです^^
こちらこそいつもありがとうございます♪
あれなんとかしてもらいたいですよね^^;
びっくりしますよね。。。
また遊びにいきますね^^


バジリコさんへ

おはようです♪
写真って知れば知るほど、撮れば撮るほど悩みが増えたり、欲が出たりって感じで奥の深さを痛感する気がします。
でも、そこが面白いのですよね♪
家に帰って気付いたのですが、全部水面が傾いてました(笑)
どうやら癖らしいです^^;
ちゃんと撮ったつもりで、確認を怠ったのがいけなかったのですね^^;



小太郎さんへ

おはようです☆
遠目からではわかりませんが、こうして近くで見るといろんな形や色がありますよね^^
本当に人の顔みたいですね♪
小太郎さん上手い事言いますね(笑)



exupery050さんへ

おはようです♪
この時は逆光でした^^
富士山、一度撮るとハマりますね☆
また週末撮りに行きたくなっちゃいました^^;
もっと近場にあればいいのにって思っちゃいます^^;





by 野ねずみ (2010-11-24 06:01) 

Dandelion

最後から2枚目の写真・・・
スワンボートで富士山に闘いを挑もうと
チャレンジ中・・・と妄想にふけってしまいました^^;
by Dandelion (2010-11-24 23:57) 

とみっち

あっ、野ねずみさんが寝てる間に外堀埋めてたのばれちゃった?(笑)
葉っぱの色が違うのは日当りとかやっぱり環境が違うのかな?
こんなきれいに富士山が見れる場所すごくいいですね☆
水面がぜんぶ右下がりになっちゃってるのはわざとかな?^^;
by とみっち (2010-11-25 03:10) 

野ねずみ

Dandelionさんへ

おはようです^^
河口湖でボートに乗る人はほとんどの人が富士山へ向って漕いでました(笑)
引き寄せられちゃうんでしょうね^^
ちなみに写真の位置くらいで時間がせまっているらしく皆さん引き換えしてきます(笑)


とみっちさんへ

おはようです♪
外堀埋めちゃったから家康に攻められちゃったじゃん(笑)
そのあと「打ち首じゃ~!!」とか騒いで大変だったんだよ。

葉っぱも人間と同じで育った環境によって良さが違うのでしょうね♪
いろんな形や、色が重なってあの素敵な景色はできているんですね^^

まあ!!
嫌味な人ね(笑)
家に帰ってびっくり!!
すべての水面が傾いておったそうな(笑)


by 野ねずみ (2010-11-26 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

河口湖で紅葉を棚からカマキリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。