野菜的な物? [植物]

芸術の秋。

芸術に触れると眠くなります。

どうも野ねずみです。





DSC_0241.JPG

ナスのような





DSC_0242.JPG

ピーマンのような





DSC_0243.JPG

トマトのような





DSC_0244.JPG

なんだろな?




にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村



nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 9

tm0108

本当に、何でしょうね?
見たことありません。
by tm0108 (2010-11-08 16:07) 

小太郎

花なすですね~
巾着田の方でよく見ましたよ。
美しいな。
by 小太郎 (2010-11-08 18:30) 

なつ。

こんばんは。
一瞬トマトかと思いましたが
花ナスって言うんですね。
色合いがとてもキレイです。
by なつ。 (2010-11-08 18:54) 

exupery050

かわいい植物ですね。
花なすって言うんですか?
いろんな植物ありますね。勉強になります
by exupery050 (2010-11-08 23:11) 

ねこにゃん

これはね 花なすだにゃん なすの原種にゃんですよ~~
色とりどりが綺麗にゃんで観賞用に売られてますにゃ~(^^)
つやがよくて綺麗に撮れていますにゃん
by ねこにゃん (2010-11-08 23:39) 

とみっち

芸術に触れなくてもいつも眠いです^^;
そして寝ちゃってこんな変な時間に起きたりします(笑)
色とかはトマトみたいだけど、みなさんがおっしゃるには
花なすっていうものなんですね☆
今回は生態は調べずにみなさんに委ねた感じなんやね^^
by とみっち (2010-11-09 05:04) 

野ねずみ

tm0108さんへ

おはようです☆
どうやら花なすだそうです^^
なすの原種で観賞用だと教えていただけました☆



小太郎さんへ

おはようです^^
名前教えていただきありがとうございます☆
まさに巾着田で撮った花なすです(笑)
そばの花と同じ畑にありました☆


なつ。さんへ

おはようです♪
見た目はプチトマトっぽいですよね♪
最初見たときはトマトかと思っちゃいました(笑)
いろんな植物あるのですね^^



exupery050さんへ

おはようです☆
花なすという植物だそうです^^
なすの原種で観賞用みたいです♪
教えていただけました^^
ほんといろんな植物がありますね^^



ねこにゃんさんへ

おはようです^^
いろいろと教えていただきありがとうございます♪
見た目はプチトマトっぽいですよね^^
とっても可愛らしいなすですよね☆



とみっち さんへ

おはようです♪
変な時間に寝ると、変な時間に起きちゃいますよね^^;
見た目はプチトマトに良く似ていましたが、どうやら花なすというらしいです☆
調べ方がかわらず皆さんを頼ってしまいました^^;






by 野ねずみ (2010-11-09 06:07) 

かっか

トマトも
ピーマンも
もちろんナスも
ナス科ですからね^^
似てますよね・・
by かっか (2010-11-12 22:23) 

野ねずみ

かっかさんへ

こんばんわです^^
すべてナス科だったのですか!?
知りませんでした^^;
それで似ていたのですね♪

勉強になりました^^
by 野ねずみ (2010-11-13 04:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シーズンインセブンスター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。