シーズンイン [MTB]

実は元サーファーでした。

冬の海の寒さに負け陸に上がりましたが。

どうも野ねずみです。





DSCN0102.JPG

本日は半年ぶりの山ライド。

遅ればせながら野ねずみトレイルライドにシーズンインしました。

数年前からホームとして走らせてもらっている通称「かちかち山」。

ここのところ走っているのですが、やっぱり半年のブランクはきつい。

登りがかなりきつかったです。。。





FSCN0099.JPG





DSCN0104.JPG





DSCN0105.JPG





DSCN0108.JPG

いつの間にやら辺りは紅葉を始めていました。

天気も良くてすっごく気持ちいい♪

この登りがなければもっと最高なんですが。。。





DSCN0109.JPG





DSCN0114.JPG





DSCN0116.JPG

木の実や柿、それに今年もリンゴがたくさん実をつけておりました^^

美味しそう♪





DSCN0118.JPG

なんか目に止まった一場面。

この感じすごく好き♪





DSCN0107.JPG





DSCN0119.JPG





DSCN0121.JPG

鏡の中の野ねずみ。





DSCN0122.JPG

ここから山道に入ります。

頂上まで6キロ。。。

ここから先は押して進んでいきます。





DSCN0126.JPG

路面がウェットだ。。。

ヌチョっすわ。。。





DSCN0129.JPG





DSCN0137.JPG





DSCN0140.JPG





DSCN0136.JPG

一休み中。

この辺はだいぶ路面がしっかりしていました。





DSCN0145.JPG

そろそろ頂上に着くのでここらでお昼。





DSCN0146.JPG

MTBで山に入るもう一つの楽しみは、コーヒーを沸かして飲む事♪

この時だけは時間の流れが止まっている様に感じます。

前はラーメン作ったり、お茶漬け食べたりとしていましたが山にはパンとコーヒーが一番いい気がします^^





DSCN0149.JPG

食べたら眠くなるのが、野ねずみの習性です。

いっつも眠くなる。。。





DSCN0153.JPG





DSCN0154.JPG

ここを登りきれば頂上。

ここから4キロ下りになります♪

今までの苦労が報われるほんの一瞬の時間。

その為にライダー達は険しい山を登って行きます。

その時間にはそれだけ魅力があるのです。

例えるなら獣になれるとでも言うのでしょうか。

一歩間違えば大怪我、ひどければ崖の下まで落ちてしまうというスリル。

コース取り失敗は命取り。

Mの極みっすわ(笑)





DSCN0159.JPG

半年ぶりのかちかち山は、崖崩れなどで難所が増えており雨で土が掘れてしまい、ガレ場も増えていました。

特に気をつけたいのは倒れて道を塞いだり、横たわっている木。

やっぱりちょくちょく来てないとコースの変化が見極められなくて怖いですね^^;





DSCN0139.JPG





DSCN0141.JPG





DSCN0144.JPG





DSCN0160.JPG

下りの途中にある見晴らし台。

ここまで来ると下りも大詰め。





DSCN0161.JPG

ここから2キロは岩場だらけのガレ場コースになります。





DSCN0162.JPG

ガレ場も無事に下りきり無事生還。

「ザクとは違うんだよ! ザクとは!!」と言わんばかりのルイガノ先輩。

アドレナリンが出すぎてしまい感情を抑えられないの図。





DSCN0163.JPG

その後は地味にお掃除(笑)





DSCN0164.JPG

ふぁ~♪

楽しかった☆





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村






nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 10

tm0108

「食べたら眠くなる」、よくわかります。^^
by tm0108 (2010-11-07 18:51) 

ねこにゃん

お初!野ねずみさん(^^)
もっと太ってるのかと勝手にイメージしてましたにゃ~(^^)すご~~くいっぱい食べていたから(^^;
楽しそうですね~~崖から落ちないように気をつけてにゃ
by ねこにゃん (2010-11-07 21:12) 

小太郎

最後の1枚、いいな。
いろいろ物語っていますね♪
by 小太郎 (2010-11-07 21:36) 

野ねずみ

tm0108さんへ

こんにちわです☆
お昼食べた後の午後って本当に眠いですよね^^;
仕事が手につかなくなります(笑)


ねこにゃんさんへ

こんにちわです♪
山を走るのは本当に楽しいです^^
食べるの大好きでそのせいでお腹が出てきました^^;



小太郎さんへ

こんばんわです^^
楽しかったぶん車に積み込んだ後が妙に寂しかったので一枚撮ってみました♪

by 野ねずみ (2010-11-08 13:03) 

バジリコ

おおお、野ねずみさんの登場だ^^
なるほど、自転車で山をのぼっておりる面白さがよく伝わってきました。
山でお湯をわかしてのむコーヒー、ほんと美味しいでしょうね。
すごく読み応え、見ごたえがありました。楽しかったです。
by バジリコ (2010-11-08 13:05) 

Danny

こんばんは♪

美味しそうな物が、たくさん写っていますね(笑)。

>アドレナリンが出すぎてしまい感情を抑えられないの図
分かる!分かる!
僕も、良くこんな状態になるよ~!!
出るよね~、アドレナリン。

やっぱり、野ねずみさんの写真楽しいです♪
by Danny (2010-11-08 23:27) 

erorogunsou

こんばんわ。

カーブミラーの写真、自分も一眼レフ買ってすぐの頃やりました。
何ででしょうね?

山ライドやっぱり楽しいですよね!
また今度一緒に走りましょう!
by erorogunsou (2010-11-09 00:08) 

野ねずみ

バジリコさんへ

おはようです☆
登るのは辛いのですが、そのぶん下る時は最高です♪
山の中で飲むコーヒーは本当に美味しいです^^
荷物は増えてしまいますが、頑張って背負っていきます(笑)


Dannyさんへ

おはようです^^
コメントありがとうございます^^
ここの山、リンゴ畑があるのですが最近まで気付かなかったんですよ(笑)
落ちてるやつなら食べても平気かな?なんて思いながら眺めています^^;
難所などクリアできたりした時、奇声あげちゃったりしますよね(笑)

ありがとうございます^^
寒さに負けないよう頑張って走り回ってきます♪



erorogunsouさんへ

おはようです^^
わーーー!!
コメントありがとうございます♪
サイクルトレインではお世話になりました^^
試走も付き合っていただきありがとうございました☆

カーブミラーに写った姿、撮っちゃいますよね^^;
鏡の中にいる自分がけっこう好きだったりしますよね♪

時間合わせて今度「かちかち山」ご招待いたしますよ♪
家の場所わかりましたのでお迎えに参りますよ(笑)


by 野ねずみ (2010-11-09 06:33) 

Dandelion

こんばんは

そーいえば、仮面ライダーのおっさんも山でコーヒー沸かすのは
最高ぉ~って言ってたなぁ~藤岡弘だっけ?
by Dandelion (2010-11-12 23:36) 

野ねずみ

Dandelionさんへ

こんばんわです^^
あの人なら言いそうですよね♪
そして、山でコーヒー飲んでる姿がちょー似合いそうですよね(笑)
仮面ライダーの乗ってるバイクとかで行っちゃったりしてね(笑)

by 野ねずみ (2010-11-13 04:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大いなる力野菜的な物? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。