大いなる力 [建物]

星座占いで1位になるとその日は悪いことばかり起こります。

どうも野ねずみです。





DSC_0072.JPG

人が生きていく為に力を与え





DSC_0057.JPG

植物が育つのに力を与え





DSC_0058.JPG

動物が生きていくのにも力を与える





DSC_0073.JPG

昆虫だって彼らから生をもらっている




DSC_0060.JPG

魚は彼らに生活の場所を与えられている





DSC_0065.JPG

手ですくえば弱々しく手の隙間から落ちてしまうが





DSC_0043.JPG

彼らが作り出す「流れ」は大いなる力となり、時には生きる者すべての命を奪う。

生と死を支配する彼らは天からやってくる。





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村









nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 10

とみっち

たぶんその1位になることに運を使い果たしたんやね(笑)
今日は哲学的というか難しい文章が書いてあるね^^;
すごく立派な水車ですね☆
水滴がしたたり落ちる感じがいい感じ^^
by とみっち (2010-11-05 23:05) 

Dandelion

こんばんは^^

あれれ~?今日は哲学してますね
哲学したくなる時ありますよね。
哲学するのってワタクシ好きです^^

やっぱり星座占い 1位 でその日は、イイ運命をあてにしてると
激しく痛い目にあいますよねぇ^^;

『今日は1位だぁ~うきうき♪』 と車運転していて、
突然前方より「待ってました」とばかりに鳩が狙いすましたように急降下をしてきて・・・
「半熟う〇こ」をフロントに激しくバチンとされて哀しい思いをした事あります・・・

煩悩がそうさせるのでしょうか・・・修行が足らんのぉ~
by Dandelion (2010-11-06 00:28) 

shio

おはようございます^^
同感(--)・・・何故に・・・
by shio (2010-11-06 06:31) 

バジリコ

いろんなアングルからチャレンジして、なかなか迫力満点ですね。
こういうときは斜め構図、いいですよね^^

占いで1位。たしかにそんなにいいことないかも^^;

by バジリコ (2010-11-06 10:52) 

ビリア

邪気が抜けて 達観したような文章です。
ポチッ
by ビリア (2010-11-06 10:53) 

小太郎

交通事故でけがをしても、死ななくて良かった。
お財布を無くしても、全財産じゃ無くて良かった。
彼女に振られても、へんな結婚をしなくて良かった。
もっといい人が現れるかも知れないもんね。
考え方次第ですね♪

4枚目がいいな。
by 小太郎 (2010-11-06 20:19) 

ねこにゃん

わお!いいじゃないですか~~(^^)
いろんにゃアングル!今度は上から撮ってみてにゃ~(^^;
by ねこにゃん (2010-11-06 20:56) 

exupery050

こんばんわ!!

空の色がいいですね
特にバランスよく入っている最高の脇役の雲が
水車から落ちる水しぶきと青い空・綺麗な雲
いいバランスですね
by exupery050 (2010-11-06 22:56) 

nekohige

おっ 詩人野ねずみさんの新しい一面ですな♪
1位の日に、な~んもないのも寂しいけど^^;

アングルで微妙に変わる印象が面白いね。
それと空がきれい~~~

by nekohige (2010-11-07 12:51) 

野ねずみ

とみっちさんへ

こんばんわです☆
1位になるのに運を使っちゃったからだったのか(笑)
この水車ほんとでかいですよね♪
水という言葉を使わずに表現してみました(笑)




Dandelionさんへ

こんばんわです♪
ふと思いついたので何気なく書いてみました^^;
あーー^^;
半熟自分も経験あります(笑)
あれは嫌ですよね。。。
鳥のう○ちは塗装に悪いって聞いた事あり見つけるとすぐ落とします^^;



shioさんへ

こんばんわです☆
あれって何なんですかね?
ラッキーアイテムとかむちゃくちゃ言う時ありますよね^^;
仕事前にどうやって手に入れたらいいんだよ!って突っ込みしたくなります(笑)



バジリコさんへ

こんばんわです^^
いろんなアングルから試してみたのでカメラがかなり水で濡れちゃいました(笑)
どうやって撮ったらいいかわからず、手当たり次第撮ってみた結果こうなりました^^;
こうゆう物に対しては斜め構図有効なのですね♪



ビリアさんへ

こんばんわです☆
ただ思いつきで書いたので深い意味はありませぬ(笑)
丁度水車の写真だったので、水を文章で表現してみようかなって思っただけです♪



小太郎さんへ

こんばんわです☆
ありがとうございます^^

どう見るか、どうとらえるか、それで不幸も幸せも決まる気がします。
辛い時は見方を変えてみよう。
なんか写真と似ているところあるなぁ~って思ってしまいました☆



ねこにゃんさんへ

こんばんわです♪
上から撮るのは思いつきませんでした!!
って上るわけにもいきませんので断念しないとかも(笑)
でも、上から見たらどんな風に見えるのですかね^^



exupery050さんへ

こんばんわです^^
ありがとうございます♪
そのように言っていただけたのすごく嬉しくて、これからの励みになりました。
この写真は夏に撮った写真なのですが、この日は空がすごく綺麗で空を入れて撮るのを意識してみたのですが撮り方がよくわからなくて手当たり次第撮った写真なんです^^;

綺麗な空って本当に気持ちよく写りますよね☆



nekohigeさんへ

こんばんわです☆
アングルを変えるだけで同じ物でもだいぶ雰囲気変わりますよね^^
それに空って重要なのですね。
すっきりと晴れ上がった空って撮る物の美しさを引き出してくれますよね☆

by 野ねずみ (2010-11-07 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ナツアカネシーズンイン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。