ナツアカネ [昆虫]

湯上りにニベアを塗るのが日課です。

どうも野ねずみです。





DSC_0304.JPG





DSC_0308.JPG





DSC_0312.JPG





DSC_0314.JPG





DSC_0320.JPG

今日はトンボです♪

ナツアカネかと思われます^^

気付けばあれだけ飛び回っていたトンボ達を見かけなくなりました。

来年また会えるのを楽しみにしてます☆



にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村



nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 9

Dandelion

こんばんは!!

風呂上りは保湿しないと、ツッパリますなぁ・・・
そんな、ワタクシもヒアルロン酸入り化粧水なるものを使ってます。

そういえば、湯船に入ると「うぁぁぁ~しみるねぇ~」なんて言っちゃいます^^
by Dandelion (2010-11-04 22:22) 

Pin-BOKE

まだ、飛んでいるのですね。痛んだ羽はたくましく生きてきた証ですね。
by Pin-BOKE (2010-11-05 15:30) 

SHINO

俗に言う「赤トンボ」ですよね?
最近、めっきり見なくなったので、何だか新鮮です☆

写真に向かって思わず指をグルグル回したくなりました(≧∇≦)
by SHINO (2010-11-05 17:51) 

野ねずみ

Dandelionさんへ

こんばんわです☆
特に冬の時期は乾燥しますからしっかりケアしないとですよね(笑)
自分は「んあっはー。」って毎回言ってしまいます♪
声出ちゃいますよね(笑)



Pin-BOKEさんへ

こんばんわです♪
痛んだ羽を見るとすごく切なくなりますよね。
身を削って生きるってこうゆう事なのですかね。
でも、人間にも当てはまる事ですよね。



SHINOさんへ

こんばんわです☆
そうです♪
赤トンボです^^
赤トンボもいろんな種類がいるのですね♪
写真を撮って調べてみて知る事ができました^^

子供の頃よくグルグル回して遊びました(笑)
by 野ねずみ (2010-11-05 19:02) 

小太郎

「赤トンボ」って書かないのが、すごい進歩だなぁ。
完全に追い越されましたヾ(´▽`;)ゝ
今日、河口湖でアキアカネを見ました。
ちょっと寂しそうでした。
by 小太郎 (2010-11-05 19:10) 

ねこにゃん

ほんと・・・見かけなくにゃったね~~(^^)
どこに行っちゃったんだろうにゃん
トンボは止まってるとき羽を前のほうに傾むけているんだにゃ~(@@)
by ねこにゃん (2010-11-05 19:57) 

とみっち

ニベアはどの辺りに塗るのかな?
最近ほとんど見かけなくなったね。
ほんと暦どおり出て来て、暦どおりいなくなるよね^^
by とみっち (2010-11-05 23:09) 

かっか

はじめまして。
赤トンボの見極めはなかなかむずかしいですよね。
秋に飛ぶのがアキアカネというわけでもないですし・・^^;

それにしてもたしかに少なくなりました。というより見かけなくなりました。
また来年ですね♪

by かっか (2010-11-07 07:36) 

野ねずみ

小太郎さんへ

こんばんわです☆
ありがとうございます^^
せっかく撮った写真なんで少しでも生かせたり、勉強できればなって思って出来る限り調べています^^;
まだ飛んでいるのですね♪
いなくなると本当に冬って感じがしてきますよね。




ねこにゃんさんへ

こんばんわです^^
あれだけ飛んでいたのに全然見かけなくなりましたよね。
次世代に命を繋ぎ旅立っていったのかなって思いました。
なんとなく寂しいですよね。



とみっちさんへ

こんばんわです^^
ニベアは全身に塗りますよ♪
乾燥肌なんでカサカサになっちゃうので^^;
新たな命を繋ぎ、来年にはまた元気なトンボが飛び回るのですね^^
来年が楽しみですね☆


かっかさんへ

こんばんわです☆
コメントありがとうございます^^
ほんと見極め難しいですよね><
一種類だけでなく何種類もいるなんて知りませんでした^^;

また来年元気な姿を見せてくれるのを楽しみに待ちましょうね☆
by 野ねずみ (2010-11-07 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

萩の花(白)大いなる力 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。