萩の花(白) [お花]

寒くて布団から出たくないです。

ヤドカリが羨ましい。

どうも野ねずみです。





DSC_0019.JPG





DSC_0011.JPG





DSC_0012.JPG





DSC_0028.JPG





DSC_0030.JPG





DSC_0031.JPG





DSC_0038.JPG

数ヶ月前に撮りに行った萩の花。

小さくて可愛らしい花でした☆


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村



nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 8

バジリコ

萩の花、小さいけれどかわいいですよね。
どう撮ればいいか、難しい花ですが、
なかなか素敵に撮れていると思います^^
下から2番目はもうちょっと露出をプラス側に補正すると、
さらに白さが出ると思います。
by バジリコ (2010-11-04 08:00) 

ビリア

おはようございます。
こう見ていくと やはり白い萩の方に魅せられます。
花好きの人が 白い萩を活けていましたが これを見て以降 萩は白が良いと思うようになりました。
ポチツ
by ビリア (2010-11-04 11:37) 

とみっち

布団で服を作ってみるっていう案はどうですか?(笑)
かわいい形の花ですね☆
お花の名前はさっぱりわからないんですけど、
野ねずみさんはどんどんお花や昆虫に詳しくなっていってますね^^
by とみっち (2010-11-04 12:09) 

なつ。

こんばんは。
紅萩が祖母の家にあります。
静かでキレイな花ですよね。
白も素敵ですね…。
by なつ。 (2010-11-04 17:21) 

野ねずみ

バジリコさんへ

こんばんわです♪
ほんとどう撮ったらいいのかと悩みましたが、駄目でもいいから撮ろうって気持ちでとにかく数撮ってきました^^;
アドバイスありがとうございます^^
露出をプラス側にしたのも撮ってくれば比較も出来て勉強にもなったのですね^^;
次回はこれをいかして頑張ってきます♪



ビリアさんへ

こんばんわです☆
自分はこの時初めて萩の花を目にしたのですが、思ったより小さく可愛らしい花なんだなって思いました。
白の方がしつこくないというか、見ていてすっきりとした気持ちになりますよね♪



とみっさんへ

こんばんわです♪
布団で服を作ってみるという案もいいかと思うのですが、体は温まりますが世間の目が冷たくなると思います。
撮った物をネットで調べるとだんだん覚えてきますよね^^
調べるのも楽しみの一つになってきました♪
by 野ねずみ (2010-11-04 19:00) 

ねこにゃん

ほんと毎朝お布団から出たくにゃくて困ってますにゃ(><)
萩の白花素敵ですにゃん
カメラを持つといろんにゃものが目に入っていろいろ覚えるよにゃ
みんにゃのを見てまた覚えたり(^^; いいお勉強ににゃります(^^)
by ねこにゃん (2010-11-04 19:54) 

小太郎

布団を持って歩けるようにすると…
大もうけ出来るかも知れませんね。

寝袋かぁ。
by 小太郎 (2010-11-04 21:45) 

野ねずみ

なつ。さんへ

こんばんわです^^
初めて萩の花を見たのですが、可愛らしい花なんですね^^
秋の七草の一つみたいです☆
白は清潔感あっていいですよね^^



ねこにゃんさんへ

こんばんわです☆
急に冷え込みましたよね^^;
布団の中で一日過したいっす(笑)
ほんといろんな事を知る事ができますよね^^
今まで何してたんだろうって思っちゃいます(笑)


小太郎さんへ

こんばんわです^^
布団に入ったまま移動できる物を発明した方が儲かるかもですね^^
さっそく今日、布団の中で考えてみます(笑)
by 野ねずみ (2010-11-05 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

必死にしがみつくナツアカネ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。