必死にしがみつく [昆虫]

幼少の頃、「カミナリが落ちる」というのは空から大きな玉が落ちるのだと思ってました。

落ちた玉は誰が回収しているんだろうって疑問を持って幼き日々を送りました。

どうも野ねずみINシナモンです。





DSC_0639.JPG

落ちないように必死にしがみついている姿がみょーに可愛い♪

見方によってはバイクにまたがった仮面ライダー?(笑)




にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村










nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 10

バジリコ

私も今日バッタを撮りました^^
手と足でしっかりつかまっていますね。
ほんとかわい~^^
by バジリコ (2010-11-02 19:53) 

ねこにゃん

しっかりしがみついてる姿かわいい~~(^^)
昆虫もじ~~~っと見てるとかわいい姿もあるんだにゃん
by ねこにゃん (2010-11-02 20:45) 

Pin-BOKE

しがみついてますね〜♪
by Pin-BOKE (2010-11-02 23:31) 

exupery050

こんばんわ!!

トノサマバッタ
むちゃくちゃ飛ぶので、子供の頃
捕まえたくても捕まえることが出来ず!!
の思い出が!!
ほんとよく飛ぶ
by exupery050 (2010-11-03 00:12) 

nekohige

あはは~
仮面ライダーに笑った♪ 
このバッタは越冬するのかしら?
by nekohige (2010-11-03 01:17) 

ビリア

おはようございます。
トノサマバッタ よく逃げなかったですね。
庭でバッタを見ますが 直ぐに飛んで行ってしまいます。
よく撮れていますね。
ポチツ
by ビリア (2010-11-03 09:33) 

野ねずみ

バジリコさんへ

こんばんわです^^
今年は思った以上にバッタに出会えました♪
探して見るとけっこういるのですね☆
バジリコさんが撮ったバッタ楽しみにしております^^


ねこにゃんさんへ

こんばんわです♪
昆虫って良く見ると目が可愛い虫が多い気がします^^
カメラを始めて、昆虫を見る機会が増えたのですがいろんな種類の昆虫がいて面白いですよね☆


Pin-BOKEさんへ

こんばんわです☆
コメントありがとうございます^^
がっちりとしがみついてますよね♪
絶対に落ちたくないのでしょうね(笑)



exupery050さんへ

こんばんわです^^
幼い頃見た、あの良く飛ぶバッタはトノサマバッタだったのですか!
羽広げて音立てて飛んでいるバッタ、けっこう怖かったりしました(笑)


nekohigeさんへ

こんばんわです♪
仮面ライダーのモデルってやっぱりバッタなのですかね?
似てますよね♪
トノサマバッタは冬には死んでしまい、卵で越冬するそうです。
ツチイナゴなどは成虫で越冬するみたいです。



ビリアさんへ

こんばんわです☆
このバッタ、カメラ近づけても全然逃げませんでした。
昆虫ってすぐに逃げるものと、固まった様に動かなくなるものの2つのタイプがある気がします。
動かない方に出会った場合は撮り放題です☆
by 野ねずみ (2010-11-03 19:02) 

小太郎

しっかり捉まっていますね。
しっかりさが、メチャクチャ共感を
喚びます。
がんばらなくちゃヾ(´▽`;)ゝ
by 小太郎 (2010-11-03 20:43) 

とみっち

この前、散歩してたらカミナリ玉拾いましたよ^^
7つ集めると願い事が叶うそうですよ(笑)
たまにはこれぐらい必死にならないとですね^^;
よく見るとバッタの毛までちゃんと撮れてますね。
かわいく見えるのはパンダと同じ、たれ目効果?
by とみっち (2010-11-04 11:54) 

野ねずみ

小太郎さんへ

こんばんわです♪
ほんとしっかり捉まっていますね^^
自分も頑張ろうと思います^^;


とみっちさんへ

おお♪
自分も一昨日拾いましたよ♪
カミナリマーク3つある玉でした(笑)

たれ目効果で可愛くみえるのですかね?(笑)

by 野ねずみ (2010-11-04 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

我輩にかまうな萩の花(白) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。