静かなるハンター [昆虫]

起きていても寝てる日があります。

どうも野ねずみです。





DSC_0614.JPG





DSC_0615.JPG





DSC_0616.JPG

今日はちょっと気持ち悪い。。。かもしれませんが蜘蛛です。

ジョロウグモです。

オスはメスの3分の一くらいでとても小さいらしいです。

別名「秋の女王」とも言われているそうです。



にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村



nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 7

ビリア

おはようございます。
蜘蛛って まじまじと見たことがありませんが 色柄はオシャレですね。
我が家でも庭で蜘蛛が巣を張っていますが良く観察してみます。
ポチツ

by ビリア (2010-10-22 11:11) 

バジリコ

おもしろいです。
後ろの玉ボケも効果的ですね。
私は撮ったことがないけれど、くもの巣は光があたると
虹色に輝いたりして、すごくフォトジェニックです。

by バジリコ (2010-10-22 13:23) 

SHINO

おぉぉ!

クモの巣にしっかりピントが合っててステキデス☆

私も何度かチャレンジしたんですが、クモの巣が写らないんですよ(~_~;)

後ろのボケ具合もスバラシイ~!

by SHINO (2010-10-22 14:32) 

ねこにゃん

わ~また昆虫に戻ってる~(^^)
カメラを通してだと怖いけど見ちゃう昆虫
くもの巣もきれいに撮れてるにゃ~
by ねこにゃん (2010-10-22 16:44) 

野ねずみ

ビリアさんへ

こんばんわです☆
自分も撮って初めて良く見たのですが鮮やかな色しているのですね^^
いろんな場所にいるのに意外と注目されない昆虫ですが、撮って見ると気付かなかった事など知れて楽しいですね☆



バジリコさんへ

こんばんわです^^
ありがとうございます☆
今まで何度かチャレンジしたのですが、納得いく物が撮れなかったのですが今回やっと撮れました☆
光が当たって虹色に輝く蜘蛛の巣、次回チャレンジしてみますね♪


SHINOさんへ

こんばんわです♪
蜘蛛の巣なかなか写らないですよね^^;
自分も何度も失敗してようやく気に入ったのが撮れました♪
ただ、今回は偶然の産物かと思われます(笑)


ねこにゃんさんへ

こんばんわです^^
蜘蛛って綺麗な体色しているのですね♪
今回撮って初めて気付きました☆
何度も失敗して今回やっと納得いく物が撮れました^^

by 野ねずみ (2010-10-22 19:12) 

とみっち

起きてる時に寝てるのと
寝てると思ってても起きてるのとどっちがいいかな?
蜘蛛の巣の形ってほんと不思議な感じですよね。
水滴が付いたりしてる時もきれいですよ☆
by とみっち (2010-10-23 04:30) 

野ねずみ

とみっちさんへ

こんばんわです^^
究極の選択みたいですね(笑)
ほんと蜘蛛の巣って不思議な形してますよね^^
でも、蜘蛛の巣が顔や、頭についた時は最悪ですよね^^;

今度水滴がついている時の蜘蛛の巣も撮ってみますね☆

by 野ねずみ (2010-10-24 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

綺麗好き何思ふ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。