少量 [昆虫]

悲しかな昆虫の写真が底をついてきた。

どうも野ねずみです。





DSC_0288.JPG





DSC_0298.JPG

今日はバッタです。

ショウリョウバッタだと思います。

ショウリョウバッタであってほしいです。

何度撮ってもボケてしまい、意外と撮るのに苦労しました^^;





にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村



nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 8

バジリコ

きっと「少量」ですね(^^)
このバッタ、黒目がすご~く小さくて(本当に点しかない)、
私も写すのいつも苦労します。ピントがこない~。

by バジリコ (2010-10-15 08:32) 

ビリア

おはようございます。
昆虫の周りに草花の葉が出張ったりでAfも効きにくいですね。
私もマニュアルでもさもさしている間に何回も逃げられました。
ポチツ
by ビリア (2010-10-15 10:52) 

小太郎

保護色だもんなぁ。
頑張っていますね~
by 小太郎 (2010-10-15 13:39) 

野ねずみ

バジリコさんへ

こんにちわです☆
やはり少量でしたか(笑)
ほんとこのバッタは苦労しますよね^^;
大量のピンボケ写真を量産いたしました(笑)


ビリアさんへ

こんにちわです♪
AFが迷っている間に逃げられてしまったり、シャッターチャンス逃したりと苦労する時ありますよねーー;
ならばマニュアルでって切り替えてるといなかったり(笑)


小太郎さんへ

こんいちわです^^
昆虫達も身を守るのに必死なのですね☆
うまく同化しないと生きていけませんものね^^;
ちなみにこの写真も巾着田で撮りました☆
by 野ねずみ (2010-10-16 17:11) 

nekohige

このバッタは私もよく見かけます。
また一つ名前を覚えました~♪
同じ保護色でも緑の方がキレイだね
by nekohige (2010-10-16 18:32) 

野ねずみ

nekohigeさんへ

こんばんわです^^
このバッタちょーでかいのいますよね♪
でかいのはちょっとって気もしますがいつか撮影してみたいです☆

by 野ねずみ (2010-10-18 19:02) 

とみっち

また今週末は昆虫採集に行かないとね♪
こういうの撮る時はMFで撮らないとピント合いにくいよね。
写真見てて思ったんだけど、
このバッタ、バッタの特徴でもある後ろ足がないことない?
見えてないだけか、ちぎれちゃったのかな?

by とみっち (2010-10-19 00:43) 

野ねずみ

とみっちさんへ

こんばんわです♪
ほんとAFだと合わないですよね。。。
MFでと思ったのですが、めんどくさくてAFで頑張ってきました(笑)

言われて気付きました!!
ほんとに足がない!!
だからノソノソ動きだったのかな。。。
なんかゾッとしました^^;


by 野ねずみ (2010-10-20 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。