サイクルなトレイン(秩父市観光課編) [MTB]

寝ても覚めても休日の事ばかり考えてます。

どうも野ねずみです。





DSCN0039.JPG





DSCN0040.JPG

今日は秩父市観光課の第5回秩父サイクルトレイン(タカハシサイクルさんは運営協力しておりません。)の試走に行ってまいりました。

休憩ポイントにある延命水。

飲むと命がのびーる♪





DSCN0042.JPG

こんな所に花ハス園が。。。

11種類の花ハスや、ヘイケホタルなど見る事ができます^^



DSCN0043.JPG

初めて行った花見の里。

蕎麦の花の時期には、団体さんのみ花を見ながらお蕎麦が食べれるのですが季節によって個人の方も食べれるそうです♪





DSCN0044.JPG





DSCN0045.JPG

今日ご一緒した方々のマシン。





DSCN0046.JPG

そんな中トレイルバイクでよく頑張ったもんだ。

人間やればできるね。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 7

ねこにゃん

タイヤの細い本格的にゃ自転車!高そうだにゃ~
野ねずみさんのはマウンテンバイク?(^^;
それだと長く走るには向かないのかにゃ?
by ねこにゃん (2010-10-16 20:20) 

小太郎

はい、やれば出来ますね♪

今日アップした2枚目は東電小屋に続く道。
その先、東電橋に、自分の一番好きな
秋の尾瀬があります。
by 小太郎 (2010-10-16 20:44) 

ビリア

よく行く秩父ですがまふだまだ知らないところが多いです。
延命水や蓮園は知りませんでした。
延命水はぜひとも飲みに行きたいですね。
ポチツ

by ビリア (2010-10-17 14:01) 

バジリコ

サイクリング。
山道を登っている人を見ると、いつもすごいなあと感動します。
野ねずみさんもすごい♪^^
by バジリコ (2010-10-17 17:25) 

野ねずみ

ねこにゃんさんへ

こんばんわです^^
自分のはマウンテンバイクです☆
舗装路を早く走る専用の自転車と山の中を走り回る専用の自転車では走りにかなり差が出ます^^;
他の方が一回漕いで進む距離を、自分の自転車は2~3回漕がないと同じ距離進めません^^;



小太郎さんへ

こんばんわです☆
尾瀬素敵ですね^^
秋の尾瀬一度見てみたいです♪
日光にも行きたいし、鎌倉にも行きたいし、金沢にも京都にも行きたい><
行きたい所はたくさんあるのに暇がない。。。



ビリアさんへ

こんばんわです^^
自分なんて秩父に住んでいながら知らないところばかりです^^;
なのでこうゆうふう風なイベントがあると知れる楽しみにあり楽しいです♪
延命水は大淵寺にあります。
足を運んでみてください^^



バジリコっさんへ

こんばんわです☆
自分は登りは嫌いで、下るのが好きな駄目ライダーです^^;
これからの時期は山の中を走り回るには良い時期なので楽しみです♪

by 野ねずみ (2010-10-18 18:54) 

とみっち

あと5回ほど寝たら休みだからね(笑)
中学生の時、サイクリングに行ったんですが、
友達はこういうスポーツタイプの自転車だったんだけど、
僕はママチャリでした^^
調子に乗って坂道を登ってたら、朝早かったのもあって
途中で気分が悪くなりました(>_<)/
1枚目の写真の下のほうにネコみたいな形のものが見えるのは僕だけ??
by とみっち (2010-10-19 00:53) 

野ねずみ

とみっちさんへ

こんばんわです^^
スポーツタイプの自転車と一緒に走るのはキツイですよね^^;
今思うとママチャリのタイヤってかなり丈夫だったんだなって思います。
どんなにリム打ちしてもパンクしないし、どんな乗り方してもパンクすることはほとんどないですものね^^

言われて気付きました><
ほんとに猫みたいなのがある!?
ちょー怖くなったんですけど(笑)


by 野ねずみ (2010-10-20 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

少量ぐっすり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。