イボ [昆虫]

小学校の頃、UFOらしき物を見ました。

翌日学校で友達に話したのですが、信じてもらえず勢いあまって「宇宙人にさらわれた」とまで口にしてしまいました。

そして、ホラ吹きの称号を得ました。

どうも野ねずみです。





DSC_0385.JPG





DSC_0388.JPG

今日はバッタです。

眠いんでイボバッタでいいです。




にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村



nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 9

exupery050

このバッタ朝の通勤時のアスファルトでも見ます
子供の頃、捕まえようと寄っていくとすごい跳躍力で
逃げられたのを思い出します。
男の子にとって昆虫は宝ですね。
by exupery050 (2010-10-13 16:25) 

ねこにゃん

見たこともにゃいバッタだにゃ~(@@)
すっかり保護色だにゃん
by ねこにゃん (2010-10-13 20:11) 

なつ。

畑の裏にバッタがたくさんいて
人が歩くたびにかなりの量のバッタが飛び交い
挑戦的にも顔にタックルしてきたバッタもいます。
でもバッタを見ると仮面ライダーの顔がすぐ浮かびます。

by なつ。 (2010-10-13 20:17) 

Dandelion

こんばんは

先日、仕事でムシャクシャしたので
帰宅時、オープンカーの愛車を屋根開けて
帰っていたらパチンッて顔面にぶつかって来た物が
あり、家についたらバッタがいました^^

今年はバッタが多いきがします
by Dandelion (2010-10-13 23:26) 

小太郎

イボバッタ、お初です♪
なかなか、奇妙な生き物ですね。

UFOを一度見てみたい小太郎でした。
by 小太郎 (2010-10-13 23:35) 

野ねずみ

exupery050さんへ

おはようです♪
このバッタ今までちょくちょく見かけていたのですが、名称知りませんでした^^;
捕まえようとすると、羽を広げてジャンプするバッタもいますよね><
あれにはビックリした覚えがあります☆
虫を見ると子供の頃に追いかけた記憶がよみがえりますよね☆



ねこにゃんさんへ

おはようです☆
自分は名称は知りませんでした^^;
地味な色なんであんまり子供には人気が無さそうですよね^^;
ネットで名前を調べたのですが沢山の種類のバッタを見ていたらちと気持ち悪くなりました(笑)



なつ。さんへ

おはようです^^
草むらを歩くと沢山のバッタが飛び出しますよね^^;
たまにチョーでかいのとか飛び出すとビクッてしますよね><
仮面ライダーのモデルはバッタなのですかね?
よく似てますよね♪



Dandelionさんへ

おはようです☆
おお☆
愛車がオープンカーなんて素敵ですね!
きっとバッタ君もオープンカーに乗りたかったのですよ(笑)
自分の家の周りにはウマオイが大量発生しております^^;
あのバッタはちと苦手です。。。




小太郎さんへ

おはようです☆
地味なバッタ君ですよね^^;
子供にはあんまり好かれない感じですね。。。
自分は名称は知りませんでした^^;

UFO見つけたら激写期待しております^^

by 野ねずみ (2010-10-14 06:00) 

nekohige

最初、緑の葉っぱがバッタに見えました
近頃どうも目の調子が・・・^^;

ETと友達って言えばヒーローになれたかもね♪


by nekohige (2010-10-14 10:54) 

とみっち

僕は野ねずみさんがUFO見たこと信じますよ^^
小学生の時はバッタとか捕まえてたので、
名前とかけっこう知ってた方だったんだけど、
興味がなくなると全部忘れちゃいますね^^;
by とみっち (2010-10-15 00:07) 

野ねずみ

nekohigeさんへ

おはようです^^
自分も多々見間違いをする事があります^^;
小さいゴミが虫に見えたり、糸くずが虫に見えたりと。。。
ETって言えば良かったのですね(笑)
幼き日の自分に教えてあげたいっす(笑)


とみっちさんへ

おはようです^^
おおお☆
信じてくれますか♪
夜、雲が出ていたのですがその雲の下に光がありクルクル回転しているような感じだったのですよ。
あの時望遠鏡を持っていればって今、すごく思います。
小さい頃は捕まえられたり、触れたのに大人になると触れなくなりますよね^^;
逆に見つけるとビビッちゃうことすらあります(笑)
by 野ねずみ (2010-10-15 06:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゴマハグロ? ミヤマ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。