ゴマ [昆虫]

休み明けは本当にダルぃっす。

どうも野ねずみです。





DSC_0025.JPG

今日は蝶の写真です。

おそらくゴマシジミと思われます。

小さい、チョコマカと飛び回るのでうまく撮れませんでした。。。

生態は空を飛び、花の蜜を吸います。



にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村



nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 8

exupery050

昆虫シリーズいいですね
この蝶は本当にちょこまか飛んでいるので
撮影大変というのはよく分かります
何気ないですがこういう撮影いいですね
by exupery050 (2010-10-12 14:03) 

とみっち

楽しかったデートでの疲れだったらダルいけど頑張れそう?(笑)
野ねずみさんが追い回すから羽がちょっとボロボロになってるよ?(;_;)
おそらくっていうのがいいね^^

by とみっち (2010-10-12 18:15) 

なつ。

こんなに近づいて撮れるなんて凄いと思います。

連休明けは本当にダルいですね。
仕事も…捗りませんでした。
なので、明日に賭けようかと思います。
by なつ。 (2010-10-12 18:59) 

ねこにゃん

こんばんわ~~
三連休後のお仕事大丈夫でしたか~?
腰が重いですよにゃ(^^;
野ねずみさんの図鑑頑張って作ってにゃ(^^)
by ねこにゃん (2010-10-12 20:04) 

小太郎

連休かぁ、いいな…(遠い目)
毎日が日曜日にならないよう、
頑張っていますヾ(´▽`;)ゝ
by 小太郎 (2010-10-12 22:31) 

野ねずみ

exupery050さんへ

おはようです♪
この蝶はほんとよく動きますよね^^;
小さい頃から昆虫が大好きで今でも見つけるとすごく嬉しい気持ちになります☆
野ねずみの昆虫図鑑を作ってみようと思います^^


とみっちさんへ

おはようです☆
20代の頃の様にはいきませんね^^;
最近は無理すると生命に異常をきたします(笑)
あまりにも飛び回るから指で。。。って嘘ですよ(笑)
シジミチョウ何種類か同じようなのがいてわからないんだもん♪
てへっ♪


なつ。さんへ

おはようです☆
よく動く蝶なので近づくのに苦労しました^^;
連休中はいいのですが、終わった後が最悪ですよね。。。
自分はもう来年に賭けようと思います(笑)


ねこにゃんさんへ

おはようです^^
連休明けダルダルでした。。。
体全体が重いっす(笑)
ありがとうございます♪
来年はマクロレンズでもっとせまった写真撮れるようにしたいです♪


小太郎さんへ

毎日が日曜日。。。
自分もそうならないように頑張らないと^^;
基本、土日しか休みがないので年に一度の三連休でした♪


by 野ねずみ (2010-10-13 06:03) 

nekohige

ほんとにチョコマカと忙しいシジミ蝶ですね
生態は空を飛び、蜜を吸う!?
あはは~♪
by nekohige (2010-10-13 12:20) 

野ねずみ

nekohigeさんへ

おはようです^^
蝶ってなかなか写真に収めることできないですよね。。。
近づくと逃げちゃうし、動きは早しで^^;
生態はおおまかに書いております(笑)
by 野ねずみ (2010-10-14 06:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サイクルなトレインイボ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。