巾着田の曼珠沙華3 [お花]

最近独り言が増えました。

どうも野ねずみです。





DSC_0076.JPG





DSC_0095.JPG





DSC_0140.JPG





DSC_0106.JPG





DSC_0118.JPG

白い彼岸花もあるのですね♪

初めて見ました^^

白の周りにはたくさんの人が集まってました☆





DSC_0153.JPG

今日で彼岸花はお終いにします^^

明日の野ねずみ展示室は。

野ねずみスカルプDの製造工場に行く

仮病がばれて大慌て

野ねずみのつまみ食い

の三本です。

せーの!

ジャンケン! ポン!



にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村








nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 8

exupery050

こんにちわ

トンボと彼岸花いいですね
この前撮影に行った時、ちょうど彼岸花とクロアゲハの構図が
目の前にあったのですが、残念ながら撮影出来ずでした
沢山の人がどんな構図で撮影しているのか
そういうのもわくわくしますね
by exupery050 (2010-09-30 12:16) 

とみっち

歳をとると独り言が増えるのかな?^^;
そのうちテレビと会話しはじめますよ(笑)
ほんとすごい数の曼珠沙華が咲いてるんですね☆
僕はまだ田んぼの畦道に何本か咲いてるみたいな感じのものしか
見たことないです。
こんなに咲いてたらどんな感じで撮ったらいいか迷いますね^^;
スカルプDの工場ではまだ大丈夫そうか見てもらいましたか?(笑)
明日の「野ねずみさん」も楽しみにしてますね♪
んが、んぐ。
あっ、最後に「うふふふふ」も付けといてくださいね(笑)

by とみっち (2010-09-30 12:44) 

なつ。

ジャンケン…グー。

こんばんは。野ねずみさん。
赤がとてもキレイですね。
白もあるんですね。初めて知りました。
ひとりごとが増えましたか…。
それは…ヤバいですよ。

いつもコメントありがとうございます。
嬉しいです。
by なつ。 (2010-09-30 18:36) 

バジリコ

あはは。次回の野ねずみさん、楽しみにしています^^

巾着田、今日行ってきました~。
雨、雨、どしゃぶりでした^^;
いいお天気の野ねずみさんの写真と見比べてくださいね。
by バジリコ (2010-09-30 19:38) 

小太郎

あ、このとんぼ、自分も撮りましたよ。
案外、隣で撮ってたりして♪
日曜の朝、アップしますね。

野ねずみさん、明日のブログも楽しみに
しています。
by 小太郎 (2010-09-30 20:41) 

Dandelion

こんばんは
ワタクシも白い彼岸花の存在を初めて知りました
白もイイですね
by Dandelion (2010-09-30 23:58) 

ビリア

巾着田 ようやく咲きそろいましたね。
私も9/27に行ってきました。
下の花にトンボ いいですね。
ポチツ

by ビリア (2010-10-01 00:26) 

野ねずみ

exupery050さんへ

こんばんわです☆
ありがとうございます^^
このトンボじーーーっとしててくれたのでとても撮りやすかったです♪
他の方の写真ってとても勉強になりますよね。
見たのを頭に刻み込んでおいて、その構図を参考に撮影しているのですがいつかは自分なりの構図をつくってみたいです♪


とみっちさsんへ

こんばんわです^^
すでにテレビと会話はしています(笑)
自分もこんなにたくさんの曼珠沙華は初めて見ました^^
ピントを何処に合わせたらいいかとか、どうゆう風に切取ったらいいかなどだいぶ悩みました^^;
久々に天気の良い日に撮りに行けたのですごく気分がよかったのですが、赤を見ると思い出すのは。。。
車が燃えた事です(笑)



なつ。さんへ

こんばんわです♪
コメントありがとうございます☆
一面が赤で埋め尽くされていて、赤い絨毯が敷かれているようでした^^
ここまでの数の彼岸花を見たのは初めてだったので、感動がすごかったです。
白の彼岸花っておるのですね^^
この歳になっても知らない事ばかりです(笑)

ちなみに運転中の独り言がひどくなりました(笑)



バジリコさんへ

こんばんわです☆
巾着田、お疲れ様でした♪
今日行くとお聞きしていたので雨が心配でしたが だいぶ降られちゃいましたか^^;
自分、雨の日はどうしても引きこもってしまうので撮った事はないのですが晴れの日とは違った良さがありますよね♪
バジリコさんの写真ゆっくり拝見させていただきますね^^


小太郎さんへ

こんばんわです^^
このトンボ撮っておられましたか♪
自分は緑の蛙ちゃんのTシャツ着ておりましたよ(笑)
小太郎さんが撮られた彼岸花楽しみにしております^^
見て来年の参考にさせていただきます♪



Dandelionさんへ

こんばんわです☆
赤に紛れて所々に数本咲いていたのですが、白には白の良さがあり素敵でした♪
なかなか白って見かける事ないので、今回は見る事ができて良かったです☆
けっこう珍しいのか大勢の人に囲まれておりましたよ^^



ビリアさんへ

はじめましてです♪
コメントありがとうございます^^
巾着田、ほんとうに見ごたえありましたね♪
自分は今回が初めてだったのですが、あまりのすごさに感動いたしました。
平日もやはり人は多かったですか?
来年は平日に足を運んでみようかなって思っております^^



by 野ねずみ (2010-10-01 02:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。