巾着田のコスモス [お花]

ケータイでアラームを5分おきに鳴るようにして就寝。

朝、5分間隔でなるケータイに腹が立ち、目覚めの悪い朝を迎えました。

どうも野ねずみです。





DSC_0155.JPG





DSC_0196.JPG





DSC_0161.JPG





DSC_0162.JPG





DSC_0202.JPG





DSC_0201.JPG





DSC_0221.JPG





DSC_0204.JPG





DSC_0216.JPG





DSC_0175.JPG

曼珠沙華の後はコスモス畑へ。

こちらもすごい数さいており、見ごたえがありました♪

この日は少し風があり、花が動いてしまいブレブレしましたが楽しんできました^^



にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村







nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 10

ビリア

巾着田は彼岸花を撮るだけで 時間が来てしまい コスモスまでは行きませんでした。
綺麗なコスモスですね。
すぐ近くまで来ていたのに残念です。
ポチッ
by ビリア (2010-10-01 18:55) 

nekohige

きれい~
空の青さもお花を引き立てていますね。
虫さんは何の幼虫かな?

彼岸花は何度見ても驚きです!
華やかな赤も美しいけど、白の彼岸花は一際美しいと思いました。
by nekohige (2010-10-01 19:15) 

小太郎

コスモス、メルヘンチックで綺麗でしたね。
ここでは、今までの中で一番好きなコスモスが
撮れました。
by 小太郎 (2010-10-01 21:58) 

バジリコ

そうそう、巾着田はコスモス畑もあってお得ですよね^^
斜め上からだけじゃなくて、横から撮ってみたり。
いろいろ工夫していますね。
コスモスは順光だけじゃなくて、逆光もいいですよ^^
by バジリコ (2010-10-01 22:23) 

ねこにゃん

ここのコスモス畑だんだん広がってきて今や十分にゃ面積で見られるようににゃったんだよね~~(^^)
ヒガンバナと同時に最盛期が見られたらラッキーにゃん(^^)
by ねこにゃん (2010-10-01 22:43) 

けい

一枚一枚が綺麗です、
コスモス大好き~♪

最後の虫さんも可愛いw
by けい (2010-10-01 22:55) 

exupery050

こんばんわ!!

コスモスいいですね
私も今年はいい感じで撮影したいと思いますが
どう撮影するか悩む被写体です。
んー花は難しいです。

by exupery050 (2010-10-01 23:41) 

野ねずみ

ビリアさんへ

こんばんわです☆
巾着田に着いてからコスモス畑があるの知ったのですごく嬉しかったです♪
コスモスを撮りたかったのですが、咲いている場所がわからなかったので^^;
ここまで沢山咲いているコスモスは生まれて初めて見ました♪
巾着田に行って本当に良かったです^^



nekohigeさんへ

こんばんわです^^
空抜きっていうのですかね?
この撮り方がすごく好きなんですが、なかなか青空の日に撮りに行けなかったのですが、この日はすごく綺麗に晴れてくれたので気に入ったのが撮れました☆
この虫はなんの幼虫ですかね?
金食い虫かもですね(笑)

赤の中にポツポツのある白がこれまた綺麗さを増していた気がしました^^



小太郎さんへ

こんばんわです♪
こんなに沢山のコスモスは生まれて初めて見ました^^
写真を始めてから、初めて見る物が多々あり感動してばかりです♪
今回は花の形にもこだわって撮ってみました☆

できれば風がない方が良かったなって思ってしまいましたが^^;



バジリコさんへ

こんばんわです^^
コスモス畑があるの知らなかったので、すごく嬉しかったです!!
コスモス撮りたかったのですが良い場所を知らなかったもので。。。
今回は花の形にもこだわってみました♪
見て可愛いなって思ったのを撮るようにしてみました^^
逆光はラッキー光線って言われるのでしたよね☆
次撮る時、逆光にもチャレンジしてみます♪


ねこにゃんさんへ

こんばんわです☆
昔はここまで面積なかったのですか?
巾着田は今回が初めてだったので知りませんでした^^
蓮池もあるのですね♪
いろんな植物があって一日楽しめる場所ですね^^


けいさんへ

こんばんわです♪
今回は自分が可愛いなって思った花を撮ってみました^^
同じ花でも一つ一つ違った顔を持っているんですね☆
じっくり見るのは初めてだったのですが、すごく楽しかったです♪

最後の虫君は何種類かいたのですが、唯一ちゃんと撮れたのがこの虫君だけでした^^;



exupery050さんへ

こんばんわです♪
初のコスモス撮影でした^^
今回は自分が可愛いと思った花を選んで撮ってみたのですが、花って本当に難しいですよね^^;
自分は悩むより数撮ってまぐれを狙うのでいつまで経ってもうまく撮れないのでしょうね^^;


by 野ねずみ (2010-10-02 03:25) 

とみっち

僕は携帯のバイブで起きれます^^
ちゃんと自分の中でイメージみたいなのがないと
お花を撮るのってほんと難しいですよね。
ただきれいっていうよりあともう一歩何かを感じとってもらえるような
感じに撮れたらお花を撮るのももっと楽しいのかなって思います☆

by とみっち (2010-10-04 03:05) 

野ねずみ

とみっちさんへ

こんばんわです^^
バイブで起きれるのはすごいですね♪
自分は寝ちゃうとなかなか起きれません(笑)
イメージなんですよね^^;
ただ綺麗に撮るだけでなく何かをのせる事ができれば今よりもっと自分の写真が好きになる気がします^^
今度は撮る前にイメージしてみようと思います☆
by 野ねずみ (2010-10-04 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

巾着田の曼珠沙華3巾着田のソバの花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。