海の幸 [食]

さみ~よ。

冬になちゃったよ。

どうも野ねずみです。




DSC_0054.JPG

今回の鎌倉での最大の目的は「食」。

まずは焼きイカ。

ビール好きにはたまらないお味でした♪




DSC_0071.JPG

こちらがメインの「とびっちょ丼」。

三時間待ってやっと食べれました^^;

ボリュームも味も最高でした♪




DSC_0070.JPG

こちらは「かえりしらすのかき揚げ」。

ちょっと育ったしらすを使ったかき揚げだそうです☆

これまたサクサクしていて香ばしく最高でした♪




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村





nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 11

バジリコ

どれもおいしそうです~^^
しかし、3時間町ですか@@
私はとてもそんなに待てません。すぐあきらめちゃいます^^;
by バジリコ (2010-09-23 20:36) 

ねこにゃん

ごっくん!すごいおいしそ~~~(@@)
でも栄養過多ににゃりそ~~~にゃメニューですね~~
どこのお店ですか?そんにゃに並んで食べたのですか~?野ねずみさんは食いしん坊さんですね~(^^)
by ねこにゃん (2010-09-23 22:22) 

nekohige

「かえりしらすのかき揚げ」これ食べてみた~い♪
涼しくなったし、野ねずみさんはますます食欲の秋ですね? ふふっ
by nekohige (2010-09-24 02:47) 

小太郎

とっても美味しそうですね♪
鎌倉、美味しい店がたくさんありすぎて
一度には食べられないから、いつも
迷ってしまいます。
by 小太郎 (2010-09-24 09:06) 

小太郎

追伸…
ふたつ並んだ箸が、可愛いですね。
by 小太郎 (2010-09-24 09:07) 

野ねずみ

バジリコさんへ

こんばんわです☆
11時過ぎにお店に行って順番とって待ってる間に観光って感じだったので待てましたが、ずっと待っているのはさすがに厳しいですよね^^;
お腹がすき過ぎて食べてしまったのが焼きイカなんです(笑)



ねこにゃんさんへ

こんばんわです^^
江ノ島のしらす問屋 とびっちょってお店です♪
実際にはお店に行って順番をとって、待っている間観光って感じだったので並んで待ってたのではありません^^;
数年前より食に目覚め、多々並んで待つ事もありますが(笑)



nekohigeさんへ

こんばんわです☆
江ノ島のしらす問屋 とびっちょってお店です☆
しらすが名物らしく、しらす料理が豊富にありました♪
機会がありましたら是非、足を運んでみてください^^
食欲の秋がくると一段とお腹がでてしまいますな(笑)



小太郎さんへ

こんばんわです^^
鎌倉の雑誌を見てから行ったのですが、美味しそうなお店ばかりで悩みました><
写真も撮るのもいいですが、食べ歩きもまた違った楽しみがありますよね☆
鎌倉でお勧めのお店がありましたら教えてください^^

彼女さんが飲み物を買いに行ってくれていたので、箸をおいて我慢している図が焼きイカの写真です(笑)

by 野ねずみ (2010-09-24 19:06) 

exupery050

こんばんわ

いいですね
凄く美味しそうな海の幸ですね
野ねずみさんの写真をみているとやっぱり鎌倉に行ってみたいです
日本って本当にいいところが多いですよね

by exupery050 (2010-09-24 21:59) 

小太郎

彼女となら、ここはいいかな…

松原庵。
http://kyu.dtiblog.com/blog-entry-237.html

魚なら、はま善。
http://kyu.dtiblog.com/blog-entry-684.html

尾崎もいいな…
http://kyu.dtiblog.com/blog-entry-433.html

あ、中華は七賢人♪
http://kyu.dtiblog.com/blog-entry-560.html

このあたりがお勧めです。
by 小太郎 (2010-09-24 22:01) 

野ねずみ

exupery050さんへ

こんばんわです♪
素敵な景色を見れたり、美味しい物食べれたりと鎌倉は魅力的な場所ですよね♪
鎌倉だけだなく全国には沢山の素敵な場所がありますよね^^
時間をかけてゆっくり見て周って行きたいなって思います☆



小太郎さんへ

こんばんわです♪
たくさんの素敵な場所ありがとうございます☆
どこも素敵なのですが特に松原庵が良さそうなので、年明けくらいに行ってみようと思います☆


by 野ねずみ (2010-09-25 22:23) 

とみっち

こんなに食べたらますますおなかがぽっちゃりなりますよ?(笑)
冬に向けて脂肪を蓄えてるところなのかな??
イカまるごとの焼きイカってまだ食べたことないかも。
大阪では小麦粉とイカで作るイカ焼きのほうが有名なんですよ^^
by とみっち (2010-09-27 13:32) 

野ねずみ

とみっちさんへ

おはようです^^
ぽっこりしたお腹を彼女さんがポンポン叩いておりました(笑)
そろそろ冬眠するんで食い溜めしておかないと(笑)
小麦粉とイカで作るイカ焼きってあるのですか?^^
それも美味しそうですね♪
いつか大阪行ったら食べてみたいです^^
by 野ねずみ (2010-09-28 06:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鎌倉へ2ニャンニャンと遊ぼ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。