登美の丘とワイン [その他]

老後は沖縄でひっそりと喫茶店を経営してパグとのんびり生活したいです。

どうも野ねずみです。




DSC_0138.JPG

サントリー登美の丘ワイナリーで工場見学してきました。

中は撮影禁止だったのですが、製造の過程をを見れて楽しかったです^^




DSC_0140.JPG

ワイン工場を見学した後に、試飲で飲んだ赤ワイン。

白ワインと赤ワインの両方試飲できたのですが、自分は白の方が好きでした♪



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 5

NO NAME

工場見学楽しいですよね。
小学校のときにパン工場の見学をして、おみやげにパンをもらったのがうれしかった思い出が^^
最近では、千葉県の野田市のキッコーマン(だったかな?)で、卓上しょうゆをもらいました。
って、もらう話ばっかり^^;
ワインの試飲もいいな~^^
by NO NAME (2010-08-27 21:56) 

バジリコ

ごめんなさい。
また名前を入れ忘れましたm(__)m
by バジリコ (2010-08-27 21:56) 

とみっち

僕は柴犬と田舎の街でのんびりしたいです^^
僕の家の近くにもぶどう畑があってワイン工場があるんですよ。
試飲も出来るんですけど、車でしか行きにくいので
飲むことが出来ないんですよね。
僕も白のほうが飲みやすいので好きです^^
僕が小学生の時に行ったのは明治製菓でカールが出来る工程が
すごくおもしろかったのを憶えています♪
by とみっち (2010-08-28 12:17) 

小太郎

のんびり居酒屋のオヤジをやりたいけど
のんびりじゃ暮らしていけないんだろうなと
妙に現実的な小太郎です。
今日も斜めっていますねぇ♪
by 小太郎 (2010-08-29 18:56) 

野ねずみ

バジリコさんへ

こんばんわです♪
工場楽しいですね☆
レンズの工場や、カメラの工場も見学してみたいです^^
お土産にレンズやカメラ貰えないかな。。。
自分は高校の時、キノコの工場見学したことがありますがなんも貰えませんでした^^;
ちょっとした物でも貰えると嬉しいですよね♪



とみっちさんへ

こんばんわです^^
柴犬とのんびり田舎暮らしもいいですね☆
身近にある物がどうやってできるのか見れるのって楽しいですよね^^
作り手の苦労が垣間見える気がして、作る工程を見れた物にはちと愛着が湧く気がします☆
カールの出来る工程も見てみたいな☆



小太郎さんへ

こんばんわです☆
現実的な事言わないで><
せめて夢くらいはのんびり見てましょう(笑)
最近は終始斜めってます^^
そして、捨てショットを量産しておりまする(笑)


by 野ねずみ (2010-08-29 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。