サルスベリ [お花]

早く正月休み来ないかなぁ~。

どうも野ねずみです。




DSC_0049.JPG

お盆休み中に撮った「サルスベリ」。

今まで何度か見かけた事はあったのですが、名前を知らなかった花の一つです。




DSC_0057.JPG

ちょっと遅かったみたいで元気がありませんでした。





DSC_0061.JPG

まとまって咲いている花は苦手な被写体の一つで、何度チャレンジしてもうまく撮れません。。。



にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村



nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 7

ねこにゃん

珍しいにゃ~?さるすべりの並木?
しかも花木が低いにゃ~(@@)
それにしてももうお正月休みだにゃんてやっぱり野ねずみさんは気が早いにゃ(^^)
by ねこにゃん (2010-08-24 19:20) 

けい

もうお正月のことをw

お花の道綺麗ですね、
涼しい日にこういうところをお散歩したら
楽しいだろうなぁ^^
by けい (2010-08-24 20:09) 

小太郎

サルスベリの街路樹、あちこちに目に付きますね~
花が少なくなってきたこの頃、一番目立つ花です。
群生は撮りやすいと思うんだけど、たしかに
差別化が難しいですね。
by 小太郎 (2010-08-24 21:00) 

バジリコ

お花が盛りをすぎて傷んでいるときは、
こんなふうにちょっと引いて風景の一部として撮るといいですよね^^
なかなかいい感じに撮れていると思いますよ♪
by バジリコ (2010-08-25 10:07) 

とみっち

僕もblogでお花を載せてる人が多いので、
それを見てはじめて名前知ったかも^^
正月休みまでまだまだな気もするけど、
あっという間に来そうな気もします^^;
by とみっち (2010-08-25 14:29) 

SHINO

花の少ないこの時期にサルスベリは華やかで目立ちますよね^^

私も群生している花はニガテなので、見て楽しむだけになってますf(^^;)

by SHINO (2010-08-25 18:35) 

野ねずみ

ねこにゃんさんへ

こんばんわです^^
お盆休みが終わったので、もう自分は秋モードですから(笑)
サルスベリって看板があったので向って行ったらここにたどり着きました^^;
たまに見かけていた花がサルスベリなんてビックリしました♪
これでまた一つ名前覚えました☆



けいさんへ

こんばんわです♪
お正月まで半年を切りましたからね(笑)
両サイドに花がある道をのんびりと散歩したら気持ちいいでしょうね☆
蜂が大忙しで飛び回ってますが^^;



小太郎さんへ

こんばんわです^^
たまに見かけていた花がサルスベリだったのはビックリしました^^;
季節によっていろんな花が楽しめますね♪
群生している花って見ている時は綺麗に思えるのですが、実際に撮って見るとなんかピンとこない気がしてしまって^^;
撮り方の問題なのだと思いますが。。。





バジリコ さんへ

こんばんわです♪
ありがとうございます^^
イメージは風景の一部として撮ってみたのですが、なんか違う気がしてしまって^^;
きっと皆さんの素敵な写真を見すぎて目が肥えてしまったせいなのかもしれません♪
どこにピントを合わせたらいいかとか、バックはどんな風にしたらいいか、どこまで入れたらいいのかなど悩みどころ一杯で頭から煙が出ちゃいそうでした(笑う)





とみっちさんへ

こんばんわです☆
そうですよ!すぐにお正月はやってきますよ!
おせちの用意始めてください(笑)
花の写真を載せている人のブログを見させていただけるだけでも名前覚えれたり、撮り方など勉強になりますね^^
そうゆうのを生かして自分なりの表現ができるようになりたいです♪




SHINOさんへ

こんばんわです^^
この時期はやっぱり暑さで花も顔を隠しているのですかね(笑)
サルスベリ初めて良く見たのですが、ボリュームがあって綺麗ですよね^^
群生している花が苦手な人が他にもいて、ちと安心いたしました(笑)
苦手意識が先行してしまい撮ろうと思わなくなってきています^^;



by 野ねずみ (2010-08-25 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

念願のご対面動く恐竜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。