念願のご対面 [昆虫]

ポイズン。

どうも野ねずみです。




DSC_0086.JPG

小さい頃から大好きだったカマキリにやっと出会うことができました。

一番撮りたかった昆虫。

なかなか出会えずに今年は無理かなぁ~って思っていたのですが近所の昆虫の森にいました^^




DSC_0098.JPG

こちらは甲府の「サントリー登美の丘ワイナリー」で見つけたカマキリ。

登美の丘には3匹もいました♪

この子が一番活発に動いてました。

三角お顔にちょこんとある黒目。

かわゆすな~♪




DSC_0108.JPG

「あぶない! 落ちちゃう!」




DSC_0118.JPG

「獲物でも見つけたのかな?」



次はもっと大きい固体に会いたいな♪


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村



nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 9

けい

カマキリだ><
実はカマキリがとっても苦手だったりします・・
が、お写真でみるのは好きです。
カマキリかっこいい♪
by けい (2010-08-23 20:53) 

ねこにゃん

どんにゃ昆虫でも見たら撮りたくにゃるけどカマキリってあまり好きじゃにゃいな~~~(@@)
形が攻撃的で怖いにゃ(^^;
by ねこにゃん (2010-08-23 21:01) 

野ねずみ

けいさんへ

こんばんわです☆
昔見た「みなしごハッチ」に出てきたカマキリおじさんを見てから好きになっちゃいました^^;
ただ、性格悪そうな顔つきですよね(笑)



ねこにゃん さんへ

こんばんわです♪
子供の頃見ていた「みなしごハッチ」に出てたカマキリおじさんの渋さに惚れて、好きになっちゃいました♪
カマキリ触れないけど(笑)
高校生の頃までカマキリは昆虫の王者かと思っていたのですが、スズメバチに負けててすごくショックを受けました。。。


by 野ねずみ (2010-08-23 22:09) 

小太郎

カマキリ、絵になりますねぇ。
お食事中も狙いたくなりました。
by 小太郎 (2010-08-23 22:26) 

exupery050

野ねずみさんは色々な被写体を撮影されていますね
私はまだ昆虫を撮影したことが無いので
マクロレンズを持って昆虫撮影に行ってみます

by exupery050 (2010-08-23 23:28) 

ぐりのすけ

お初! カマキリなら我が家にはちょ~沢山いるよ! 毎年毎年赤ちゃん産んでくから凄いの。


写真やってたんだね! 元気そうで良かったよ(^^)
by ぐりのすけ (2010-08-24 15:27) 

バジリコ

カマキリ、迫力ありますよね。
でも目(黒目)が小さすぎて、ピントを合わせるのが大変^^;

私もこの前撮ったんだけど、なんとバッタをバリバリ食べている最中でした。
で、ブログに載せようかどうか、ちょっとためらってます^^;
by バジリコ (2010-08-24 16:34) 

野ねずみ

小太郎さんへ

こんばんわです☆
もっと大きいサイズが好きなのですが、見つかられなくて^^;
食事中はちょっと苦手かもです><
できれば食べてない時に出会いたいです^^;



ぐりのすけさんへ

こんばんわです♪
でけーのいる?
探して歩いたんだけどなかなかいなくてさー^^;
たしかに卵あるとすごい数生まれるよね><
まだ始めたばかりだけど、のんびりと楽しみながら生きております(笑)




バジリコさんへ

こんばんわです^^
羽を広げて威嚇している所が好きなんですが、自分が見つけたのは皆おりこうさんにしておりました(笑)
たしかに悩みますよね。。。
載せたいけど、バッタの気持ちになるとなぁ~みたいな(笑)
カマキリ好きだけど食べてない時に出会いたいとわがままな願いの野ねずみでした(笑)
by 野ねずみ (2010-08-24 19:10) 

野ねずみ

exupery050さんへ

こんばんわです♪
コメント返すの抜けちゃってました><
すいませんでした。
カメラを持って出かけるのが楽しくて、いろんな物を撮っちゃってます^^;
自分はマクロレンズ持ってないのですが、いつか購入したいです☆
by 野ねずみ (2010-08-24 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

勇気を出して初めてのサルスベリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。