森の妖精 [お花]

好きな映画は「メリーに首ったけ」です。

どうも野ねずみです。




DSC_0081.JPG

森の妖精という言葉に惹かれて御岳山に行ってまいりました。

野ねずみにしてはめずらしく早い朝8時前に出発。

ボロボロなジムニ-君。

峠の坂道はエアコン切らないと登らないったらありゃしない。

地図を見ながら進んだのですが、意外と早く9時ちょい過ぎには着きました。




DSC_0084.JPG

ケーブルカーの切符券売機が見つからずウロチョロしている間に、9時20分のケーブルカーが出発。

臨時の9時30分のケーブルカーに乗り、無事上に到着。

周辺マップ読むのがめんどうだったので、数メートル先を歩くオバ様グループの後をこっそり歩く。

「まあ、目的は同じだろう。」と勝手に判断。

数十分後、オバ様グループ迷う。

オバ様グループが迷えば、野ねずみも迷う。

結局、自分でマップを見る。

思いっきり通り過ぎていた。

来た道を戻り無事に富士峰園地の北斜面に到着。




DSC_0088.JPG




DSC_0104.JPG




DSC_0123.JPG




DSC_0141.JPG




DSC_0143.JPG

まだほとんど咲いてませんでしたが、見つけました。

レンゲショウマ。

恥かしそうに下向きに咲くこの花はすごく可愛かったです♪

咲いている花を探すのが大変でしたが、人もさほどおらず心おきなく撮る事ができました。

途中、デジ一で撮影している方とお話する事ができて、花の名前や虫の名前、撮るコツなど教えていただけました^^

タムロンの90mmマクロで撮った写真も見せていただけて嬉しかったです♪



今日はここまで♪


タムロン 28-300mm使用


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村




nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 7

けい

おば様方に混じって迷子になっていらっしゃる
野ねずみさんが可愛らしいです^^

お花綺麗です^^
白かと思ったらほんのり紫色があるのが可愛い♪
by けい (2010-07-31 21:46) 

ねこにゃん

わ~~もう咲き始めていたんですか~?8月中旬あたりが見頃のはずですにゃ
私も中旬に行く予定です
森の妖精だにゃんて魅力的ですよにゃ(^^)
by ねこにゃん (2010-07-31 23:36) 

コーミン

御岳山のケーブルカーはワンチャンも乗れるので愛犬をつれて御岳神社まで山歩きしたことがあります。
by コーミン (2010-08-01 07:18) 

バジリコ

御岳山に行かれたんですね。
かわいいですよね、レンゲショウマ。
日本にしかないお花らしいです。
お花はもちろん、蕾の写真もかわいいですね。
by バジリコ (2010-08-01 10:04) 

Danny T

こんばんは♪

レンゲショウマと、背景の円形のボケが綺麗ですね!
ケーブルカーも楽しそう(笑)。

タムロンの90mmマクロは、銘レンズですからね♪
100mm付近のマクロレンズは、素晴らしい描写の銘レンズが多いですから、買って損はないかも~(笑)。
by Danny T (2010-08-01 21:06) 

小太郎

レンゲショウマ、美しいですね。
玉ボケもいいな♪

今日は80km走って、ふらふらの小太郎です。
自転車、良いですね。
by 小太郎 (2010-08-01 22:04) 

野ねずみ

けいさんへ

こんばんわです♪
周辺マップもらったのにチラっと見ただけでめんどくさくなってしまいまして^^;
オバ様グループカメラ撮りながら進んでたので「これは同じ方向だろう」って思ってついて行ったら、どうやらオバ様達もマップ見ていないで動いていたらしく。。。

実際はもっと可愛いですよ♪


ねこにゃんさんへ

こんばんわです☆
いつも見頃よりだいぶ遅い時期に行ってしまうので、今回は逃すものか!って意気込みでいたら早過ぎますた。。。
5万株のうちの54くらいしか咲いてなかったらしいっす^^;
帰ってきてこの情報を知りました。。。
前日に御岳山のサイト見てるのにちっとも目に入りませんでした><

このお花ほんと妖精みたいですよね^^



コーミンさんへ

こんばんわです^^
あのケーブルカーってワンちゃんも乗れるのですか♪
ワンちゃんと一緒に山歩き良いですね☆
神社の付近に旅館がけっこうあってびっくりでした^^



バジリコさんへ

こんばんわです♪
レンゲショウマって日本にしかないのですか!
知りませんでした。
下を向いて咲く姿がほんと可愛かったです☆
最初の方は咲いている花が見つからず、蕾だけ撮ってました(笑)



Danny Tさんへ

こんばんわです☆
このケーブルカー、MTBも上げてくれるのですかね?
頂上に着いたらMTBライダーさんが2人いて、下りの準備してました。
路面が柔らかそうですごく走りやすそうな場所だったのですが、ハイカーさんが多い時期はちと怖いですよね^^;

タムロンの90mmマクロって「伝説のマクロ」って言われているらしく興味あったんですよね♪
もう少し我慢して冬にマクロを考えているのですが、50-500mmのズームも欲しくなってきてて^^;



小太郎さんへ

こんばんわです♪
80kmはすごいですね!!
自分は走っても20前後です^^;
よく走りに行っていた山は10km前後ですし><

お疲れ様でした♪
自転車楽しいですよね☆


by 野ねずみ (2010-08-01 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大水車森の妖精2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。