森の妖精2 [お花]

2年前に買った防水スプレーが、未だに見つかりません。

どうも野ねずみです。




DSC_0096.JPG

レンゲショマの他にもいろんなお花が咲いていました。




DSC_0113.JPG

見てみたかったヤマユリ。




DSC_0119.JPG

デジ一で撮影していた人とお話をするきっかけを作ってくれたオカトラノオ。

「この花は何て名前ですか?」と聞いたのが最初の会話でした。

このお花を見る度にあの素敵な人を思い出すと思います。




DSC_0121.JPG

キモい蜘蛛。

足元にいっぱいいました。。。

名前教えてもらったけど忘れちゃった^^;




DSC_0157.JPG




高い木に咲いていた紫陽花。





DSC_0159.JPG

コアジサイ。

たぶん。

紫陽花もいろんな種類があるんですね♪




DSC_0160.JPG

長時間同じ物を撮るだけの集中力の無い野ねずみは、フラフラとトイレを探しつつ、御嶽神社の方へ。

この辺から雲行きが怪しくなってきました。




DSC_0162.JPG

やっと到着。

お参りより先にトイレに直行。

最近トイレが近い。

おじいちゃんになってきてるんかな。

彼女さんの目にものもらいができてしまったので、「はやく治りますように」と、「今日一日雨が降りませんように」の二つを祈願。




DSC_0164.JPG

五分後、大雨。

やってらんねーー。

急いで下山。

13時には御岳山を後にしましたとさ。

明日からは「野ねずみ動物園に行く」が始まります(笑)


タムロン 28-300mm 使用


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村











nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 5

けい

お花の名前がお写真と共にきちんと
明記されていて、
こんなお名前なんだー、と思ってみておりましたら
蜘蛛だけ・・いきなりキモい蜘蛛、だったので
笑ってしまいましたですw
by けい (2010-08-01 22:35) 

バジリコ

レンゲショウマだけじゃなく他のお花も楽しめますね。

冬のボーナスで新しいレンズゲットですか。
何のレンズにしようかなとあれこれ迷って考える時間が
一番楽しかったりします^^

50~500mmのズームレンズも候補なんですか。
このレンズ、ものすごく重いので、手持ちじゃなくて三脚が必要です。
それに500mmの望遠が必要なものというと小さな野鳥とかを離れたところで
じ~っと待って撮る場合です。

高い買い物なので、いろいろ調べたり、自分が撮りたいものに必要なレンズは
何かをよく考えてお買い物したほうがいいですよ^^
ちなみに90mmのタムロンのマクロは私も持っています。
一番活躍してるんじゃないかと思うくらい使ってます。いいレンズですよ♪
お花をたくさん撮る人ならまちがいなくオススメです。


by バジリコ (2010-08-02 10:00) 

野ねずみ

けいさんへ

こんばんわです^^
虫なんかはけっこう調べやすいのですが、花はどうやって調べたらって感じでして^^;
パンフレット見たり、聞いて覚えたりって感じです^^
こうやって記事に写真と共に名前を書いてるとけっこう覚えれるんです♪
蜘蛛の名前も教えてもらったのですが、飛んじゃいました(笑)



バジリコさんへ

こんばんわです☆
季節によっていろんな花が咲くみたいで、一年中楽しめる場所みたいです☆

冬にマクロを考えているのですが、タムロンの90mmかニコンの85mmか、105mmで悩んでいまして^^;
D5000ボディに手ブレ補正持ってないのでニコンの方が安心なのかなって思ったり、でもタムロンの90mmも捨てがたいみたいな。。。
タムロンの90mmは本当に素敵なレンズみたいですよね☆

やっぱ50-500mm重いですか^^;
28-300mmもけっこう重さありますものね。
虫や、動物なんかだと一日中撮ってても飽きないのでそれに必要なレンズを揃えていこうかと思ってきてはいるのですが、まだまだ勉強不足でした。
28-300mmでたまに寄りきれない時があるので、だったら50-500mmに替えれば不満なくなるかなって感じでいました^^;
まだまだこれから撮っていけば必要なレンズが見えてくると思うのであせらずに考えますね☆

いろいろとありがとうございます^^
またよろしくお願いします♪
すぐ間違った物買っちゃうんで(笑)


by 野ねずみ (2010-08-02 19:12) 

ねこにゃん

にゃは~~(^^)昨日のコメントからすると・・・野ねずみさんはけっこうあわてんぼうだにゃ~  いつも遅すぎたからって急いだら咲いてにゃかったって笑えましたにゃ(^^)
毎年みているちだいたい咲く時期が予想できるようににゃりますよ~~
最初は失敗して何度も足を運ぶものだけどにゃ
昨日の横浜の花火はひどい人で三脚立てる余裕もにゃく引き上げてきましたにゃ~(@@)
by ねこにゃん (2010-08-02 21:37) 

野ねずみ

ねこにゃんさんへ

こんばんわです^^
今回は急ぎすぎました^^;
いっつもこんな感じで30年以上いきてきました(笑)
行く前に道は調べたのですが、肝心の花の情報抜けてました^^;

横浜の花火昨日でしたよね♪
この間見た花火もだいぶ人が集まっていたので、今回もすごい人だったみたいですね><
残念でしたね;;

by 野ねずみ (2010-08-02 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

森の妖精もしもし♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。