思わぬ場所に [お花]

DSC_0032.JPG






DSC_0002.JPG





DSC_0013.JPG





DSC_0023.JPG





DSC_0016.JPG





DSC_0028.JPG



蓮に興味深々だった野ねずみになんと耳寄りな情報を親父がくれました。

近所に蓮が咲いているとの事。

さっそく行ってきました。

夢中に撮ってて片足沼に落ちましたが、気にしなーい♪

今回からお供に加わったタムロンの28-300mmのレンズを使用。

AFが迷いまくって最終的に仕事を放棄する事がしばしば。

レンズという仕事さえ放棄したのが1回。(突然レンズ未装着になる)

レンズの重さでバランスを崩して沼に片足落ちたのが1回。

中古ってのもあるのだと思いますが、軽めのストレスにさらされます。

まあ、総合的に見ると野ねずみらしいレンズだと思います♪



にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村




nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 4

バジリコ

近くに蓮が咲いていてラッキーでしたね。
私は土曜日、行田まで出かけました。
朝7時に到着したのですが、すでにものすごい人でしたよ^^;

このレンズ、オートフォーカスでたしかに迷うこと多いですね。
コントラストが小さい被写体だと、カメラが迷うのはある程度仕方がないことです。
そういうときはマニュアルホーカスに切り替えて、自分でピントを合わせるのがいいですよ。
by バジリコ (2010-07-11 08:42) 

小太郎

1枚目、つぼみの並んだ姿が可愛いですね。
いろいろ使って、お気に入りのレンズが出来て
行きますよ♪
by 小太郎 (2010-07-11 12:34) 

Danny T

こんにちは♪

おっ、新しいレンズ買ったんすね♪
望遠マクロで撮ると、バックが綺麗にボケて綺麗だね!

バジリコさんも書いていますが、AFが苦手な被写体もあります。
コントラストが低かったり、縦縞(たてじま)だったりです。
故に、カメラを横向きにするとピントが合ったりすることがありますが、面倒くさいのでマニュアルフォーカスで合わせるのがいいですね(笑)。

花の写真いいですねえ!
春にも可愛い花達が咲き乱れるので、来年は楽しみだね♪
by Danny T (2010-07-11 15:45) 

野ねずみ

バジリコさんへ

こんばんわです♪
行田に来られていたのですか!?
土曜天気良かったので自分も行こうかと思っていたのですが、風邪が治りきっておらず微熱があったので近場の蓮で我慢しました^^;

このレンズ上下に傾けると勝手に伸び縮みしませんか?(笑)
マニュアルフォーカスも少しやりだしてはいるのですが、どうしてもぴったりこなくてAFに頼ってしまいます。。。
次回はマニュアルフーカスの練習もしてみようと思います♪
ありがとうございます☆


小太郎さんへ

こんばんわです^^
レンズいろいろと使ってみたいのは山々なのですが、先立つものが^^;
冬にマクロレンズの購入を考えているので、ゆっくりといろいろと調べてみようと思っています☆


Danny Tさんへ

こんばんわです☆
ボーナスでたのでついつい買っちゃいました^^;
うまく表現できないのですが、ボケがすっきりしたというか、しつこくないというか、良い感じになった気がしました♪
ありがとうございます☆
自分は現レベルではマニュアルフォーカスで合わせるのが苦手で、迷う時は横にして試してみますね(笑)

ゆっくりのんびりいろいろと練習していこうと思います☆
MTBを始めて自然の良さを知って、それからカメラへと一台のMTBから広がれたのはすごく良かったと思います^^

by 野ねずみ (2010-07-11 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花菖蒲飯能ぶら~り旅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。