飯能ぶら~り旅 [町撮り]

今日は天候に不安がありましたが、おニューのレンズ使いたくて友達と飯能へ町撮りへ行ってきました。




DSC_0011.JPG

おニューなレンズは下を向くと勝手にニュルニュルと伸びやがる。

そして上に向けると勝手にニュルニュルと戻りやがる。

なにこれ?

上下撮影禁止なの?

なんだかんだ文句いいながらもこのレンズが大好きな野ねずみです♪




DSC_0005.JPG

こんなところでドナルドダックに出会えるなんて(笑)




DSC_0017.JPG

親がご飯を運んでくれずにむくれているツバメの兄弟。




DSC_0020.JPG

美容院にいた派手なべろさん。




DSC_0026.JPG

説明を読まずに撮ったから誰だかわからない偉いと思われるおじいさん。

大きなノッポの古時計の人かな?




DSC_0031.JPG

可愛らしいぬいぐるみ。




DSC_0035.JPG

素敵なお家。

こんなお家に住んでみたいな♪




DSC_0040.JPG

ほうきの専門店。


タムロン AF28-300mm(A20NⅡ)で撮影。 


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村





nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 4

コーミン

レンズが垂れ下がる件、スポーツ店で売っている腕用のゴムバンドをレンズの距離輪と固定部に斜めにかぶせることで解決できます。
コーミンバンドで検索すると出てきます。
私が撮った写真もあったのですが見つからなかったので私のやり方をまねた方のブログを見てください。
by コーミン (2010-07-12 08:56) 

小太郎

街撮り、愉しそうですね~♪
カメラを持つと、ふだん見過ごしていた
いろんな物が見えてくる気がします。

シャイなので、なかなか、うなじが狙えない
小太郎ですヾ(´▽`;)ゝ
by 小太郎 (2010-07-12 09:04) 

小太郎

リンク、よろしくお願いします。
7/17、行田の蓮を撮りに行きますよ。
6時、鴻巣駅集合なので行田には
6時20分頃入ります。
20代1名、30代1名、50代2名の
変わったメンバーです。
都合が良ければご一緒しませんか♪
by 小太郎 (2010-07-12 12:51) 

野ねずみ

コーミンさんへ

こんにちわです^^
レンズの垂れ下がる件の解決法ありがとうございます♪
さっそく検索かけたところ、三脚を取り付ける部分にねじ込んでバンドを引っ掛けてニュルリを抑えた人を記事にしているブログを発見いたしました。
時間を取って試してみようと思います^^


小太郎さんへ

こんにちわです♪
リンクの件ありがとうございます☆
これからもよろしくお願いいたします^^
カメラを持って歩くといろんな発見があって楽しいですよね^^

7月17日なのですが、横浜に行く予定を立ててしまっていまして><
バジリコさんのブログで紹介されていたエイリアンの内部が見たくてその日時に計画してしまいまして。。。
申し訳ありません。
また何かありましたらお誘いしてください><


by 野ねずみ (2010-07-12 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

思わぬ場所に蓮池の主 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。