ツユムシ [昆虫]

部分的に几帳面な一面を持ってます。

どうも野ねずみです。





DSC05799.JPG

先日見つけたバッタ。





DSC05801.JPG

静かに近寄ってみると





DSC05803.JPG

どうやらアシグロツユムシらしい。

触角に黄白の帯があるのが特徴。





DSC05806.JPG

目の色なんて外人さんみたい♪





にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村



nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 3

とみっち

野ねずみさんはどんな部分が几帳面なんだろう?
漫画は1巻から順番に並んでないと気になるとかかな?(笑)
また野ねずみ昆虫図鑑に1種類増えましたね☆
ちゃんとピントが合っていてどんどん上手くなってるなぁって思うし、
影もいい感じですね^^
by とみっち (2010-12-29 20:49) 

小太郎

虫の目に、映った世界を
見てみたいですねぇ。
by 小太郎 (2010-12-29 21:42) 

exupery050

こんばんわ

まだバッタ頑張って生きているのですね
最後の写真を見て影にピントを合わせた写真で
実態をぼかしたらどんなんになるのかなーって
想像してみました
わくわくしますね
by exupery050 (2010-12-29 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大好きな被写体2010年最後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。