誰かお名前を [昆虫]

サンタの衣装を着てみたいなぁ~なんて願望が少しあります。

どうも野ねずみです。





DSC05979.JPG





DSC05990.JPG

寒さに負けずに昆虫探し。

夕暮れ近くになって出会えました。

羽蟻?

なんだろう。





DSC05994.JPG





DSC06005.JPG





DSC06010.JPG

今日気付いたスマートテレコンバーターボタン。

よくわからんがアップで撮れた。

よくわからん虫なので野ねずみの推測で生態紹介します。

① 羽あるので飛ぶ。 歩く事も可能。

② おそらく蟻的な部分を持っていることから、甘い物が好き。 最近糖尿を気にしてる。

③ お尻の部分に針がある気もするので、親戚に蜂がいる? 刺されてみようなんて気はないので放置します。

④ 羽はゴアテックス。

⑤ トンネルに入ると触覚は機能停止する。 たまに落雷する。 進化の過程で避雷針を内臓した。

⑥ ドコモのアンテナから仲間の位置を知る。

⑦ ABCマートに自分にあった靴が無く、クレーマーと化す。



「野ねずみ昆虫記より」



にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 5

美美

こういう撮り方お気に入りです。
虫さんの観察もばっちりですね^^;
by 美美 (2010-12-19 19:27) 

小太郎

サンタの衣裳ならお貸ししますよ。
なにかプレゼント、お願いします♪

生態を見ると…なんか野ねずみさんのことの
ようなヾ(´▽`;)ゝ

ちっちゃな虫をよく撮りましたねぇ。
感心です。
目だけにピントが合った1枚も見たい気もするけど
これは難易度高すぎますね。
自分は手が震えちゃうので、絶対撮れません。
by 小太郎 (2010-12-19 19:38) 

hayazou2002

昆虫は仮面ライダーみたいです。
by hayazou2002 (2010-12-19 21:43) 

とみっち

じゃあサンタさんにプレゼントにはサンタの衣装を下さいってお願いしないとね(笑)
博士、もしかしたら新種の蟻かもですよ?
新種だったら「野ねずみ蟻」って名前になるかも☆
被写界深度が浅いけど上手くピントが合ってるね^^
by とみっち (2010-12-19 23:33) 

Dandelion

こんばんは

今回は、良く判らないづくしですね(笑)
にしても・・・凄いな~羽がゴアテックスとは(爆)
特注かなぁ~
by Dandelion (2010-12-20 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

斑紋子供の習性 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。