手負いの女王 [昆虫]

段差がある所でよくつまづきます。

どうも野ねずみです。





DSC_0089.JPG





DSC_0090.JPG

この間ジョロウグモを撮ってから魅了されてしまいました。

この女王様は、どうやら手負い。

足が2本足りない。





DSC_0098.JPG

女王様の横顔。

牙らしき物がすごい。。。




にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 6

ビリア

おはようございます。
確かに足が足りませんね。気付きませんでした。

女郎くものお腹の赤が目立ちます。
ポチツ

by ビリア (2010-11-01 10:29) 

バジリコ

ほんとだ、脚はもうさすがに生えてこないのかな^^;
女王様がんばれ♪

私も段差でときどきつまづきます^^; やばいです。
by バジリコ (2010-11-01 12:27) 

nekohige

私も。
小さな段差で躓くのは・・・老化現象! やばっ(汗

3枚目の写真とってもキレイ~
ちょっと怖いけど^_^;
by nekohige (2010-11-01 12:49) 

野ねずみ

ビリアさんへ

こんばんわです♪
蜘蛛も襲われたりするのですかね?
どのような経緯で無くなったのかとても気になってしまいました^^;
お腹の赤い部分よく目立ちますよね^^
赤いのにも何か意味があるのでしょうかね?



バジリコさんへ

こんばんわです♪
蜘蛛もやっぱり外敵に襲われたりするのですかね?
蜘蛛の巣にスズメバチとかかかっちゃったらどうするんだろう?
さすがに巣をあきらめて逃げますかね^^;

段差で頭とは裏腹に足が上がってないですよね(笑)


nekohigeさんへ

こんばんわです☆
だんだん衰えていく自分が少し寂しく思えます。。。
そのうちピンポンダッシュとか出来なくなってしまうのでしょうかね?(笑)
なかなか横から撮る機会が無かったのですが、この日は丁度横に入れたので撮ってみました☆
牙がすごくてちょっと怖いですよね^^;




by 野ねずみ (2010-11-01 19:15) 

とみっち

そのうち段差のないところで躓きますよ(笑)
この蜘蛛もきっと躓いて2本折れちゃったんだよ^^;
by とみっち (2010-11-02 13:41) 

野ねずみ

とみっちさんへ

こんばんわです^^
すでに段差のないところでも躓きつつあります(笑)
折れるくらいの躓きってどんなんすか?(笑)
もう事故じゃないっすか(笑)


by 野ねずみ (2010-11-02 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小さくたって我輩にかまうな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。