蝶 [昆虫]

蓋を開けたコーヒーを、うっかり振ってしまいました。

どうも野ねずみです。




DSC_0134.JPG




DSC_0137.JPG

いっつも逃げられてしまう蝶。

なんとか撮る事ができました。

望遠不足でここまでが限界。。。

くやしいですっ!!



にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村



nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 9

バジリコ

いい写真ですね。
昆虫の生態写真としてはもっとぐぐっと寄りたいでしょうが、
写真としてはこのくらいの大きさすごくいいですよ。
背景のボケもとってもかわいくてきれいだし^^ 露出もいいです。
花の撮影教室でも、大きく撮るのは誰でもできる。
いかに主役を小さく撮るか、なんて課題で練習をしたこともあります。

by バジリコ (2010-09-10 09:14) 

exupery050

こんにちわ

昆虫を撮影するいい季節になってきましたね
私もこの前六甲の植物園で撮影しました
植物と蝶は絵になりますね
by exupery050 (2010-09-10 13:35) 

小太郎

花や蝶を風景として撮るのは
好きですよ。
がんばって下さいね♪
by 小太郎 (2010-09-10 21:04) 

野ねずみ

バジリコ さんへ

こんばんわです☆
ありがとうございます^^
もっと寄りたかったのですが、撮ってみると意外と良い感じに撮れたので嬉しかったです☆
蝶ってすぐに逃げてしまうのでなかなか撮れなかったのですが、今回は写真に収めることができました^^
最近は何でもアップで撮るのではなくて、引いて撮る練習も始めました。
でも難しいですよね^^;


exupery050さんへ

こんばんわです^^
植物を昆虫ほんとに絵になりますよね♪
いろんな昆虫にも出会えて楽しいですよね^^
まだマクロレンズは持っていないのですが、購入してマクロレンズで撮ってみたいです♪
植物園も楽しそうですね^^
自分も近くの植物園に行ってみようかな♪



小太郎さんへ

こんばんわです^^
もっとアップで撮りたかったのですが、こうゆう風に撮るのも良いですね☆
花を撮りに行くと沢山の昆虫に出会えるので楽しいです♪
年末にマクロレンズ。。。
頑張って貯金します(笑)

by 野ねずみ (2010-09-10 21:40) 

けい

私なんて蝶を撮ろうとすると
逃げられるし、パタパタ動いてるし、で
ピンぼけしまくりです^^;
背景がぼんやりしてるのっていい感じですね♪
by けい (2010-09-10 21:59) 

ねこにゃん

かわいい写真ですね~(^^)
黄花コスモスと色合いがぴったりにゃ蝶がいい感じに撮れてるにゃん
ボケの黄色やオレンジが素敵!
by ねこにゃん (2010-09-10 22:53) 

nekohige

お花と同系色の蝶々きれいです。
私も逃げられては悔しい思いします^^;

バジリコさんのコメ、主役をいかに小さく撮るか・・・
勉強になりました。
by nekohige (2010-09-11 11:28) 

とみっち

コーヒーの香りがしたから、
近づくとバレて逃げちゃうんじゃないですか?(笑)
望遠で撮らなくても背景もいい感じだし、
2枚ともすごくいい雰囲気の写真だと思いましたよ^^
by とみっち (2010-09-11 15:32) 

野ねずみ

けいさんへ

こんばんわです☆
ほんと蝶撮るのって難しいですよね^^;
チョコマカ動くし、近づくと逃げるしで。。。
蝶の後ろのぼんやりは、偶然の産物です(笑)



ねこにゃんさんへ

こんばんわです^^
ありがとうございます☆
蝶はなかなか撮る事ができずに、今回やっと収めることができました。
背景などあんまり気にしていなかったのですが、自分的には良い感じに撮れたなって思える一枚になりました♪



nekohigeさんへ

こんばんわです♪
今回やっと収めることができました^^
蝶って忙しく飛んでいるのでなかなか撮れずにいたので嬉しかったです☆

バジリコさんのコメントはいろいろと勉強になりすごく嬉しいです^^



とみっちさんへ

こんばんわです☆
あ!
コーヒーの匂いで逃げちゃっていたのですか(笑)
どうもありがとうございます^^
寄って撮るだけでなく、引いて撮ることも少しづつ勉強していきたいです^^

by 野ねずみ (2010-09-12 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。