紅の口 [生き物]

モーゼはユダヤ人の民を引き連れ海の前に立っていた。

後ろからはユダヤ人を皆殺しにする命をうけたエジプト軍が迫っていた。

絶体絶命の危機に陥ったその時、奇跡は起こった。

モーゼがそっと手を海にかざすと!!

数百匹を超えるトビウオが飛び始めたのだった。。。

どうも野ねずみです。




DSC_0084.JPG

7月の終わりに撮った「カンムリコサイチョウ」。

カメラを向けると、小首を傾げてこちらを見ていました。




DSC_0088.JPG

しばらくして、もう一度見に行ってみると。。。

帰宅しておりました。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村






nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 6

とみっち

今度は留守じゃなかったんですね(笑)
こんな鳥はじめて見たかもです^^
by とみっち (2010-08-21 10:55) 

小太郎

海は単純に割れたのではなくて、
トビウオも飛んだんですねヾ(´▽`;)ゝ

「カンムリコサイチョウ」は5時まで男でしたか…
by 小太郎 (2010-08-21 20:32) 

野ねずみ

とみっちさんへ

こんばんわです^^
今回はちゃんといました(笑)
実はこの鳥、カメラ向けると逃げちゃって撮るのに苦労しました^^;
暑い日だったのですが、鳥は元気にしていました☆



小太郎 さんへ

こんばんわです♪
海は割れずにトビウオだけ飛んだみたいっす(笑)
今日、池袋でD700見てきました☆
D90、D300といろいろと試し撮りして遊んできました^^

5時まで男って懐かしいですね(笑う)
by 野ねずみ (2010-08-21 23:17) 

バジリコ

鳥も被写体としてすごく魅力がありますよね。
鳥を専門に撮る人は、ポイントでひたすら待つ。という方法で粘ってます。
私はじ~っと待つというのが苦手なので、鳥はあきらめました^^;
動物園で会える鳥はふだん見られない珍しい鳥や色鮮やかな鳥が多いので、楽しいですよね^^
by バジリコ (2010-08-22 08:26) 

けい

トビウオw
でもその光景を見てみたいです^^

鳥さんちょっと怖い感じがするけどでもかわいいなぁ。
最後のお写真のくてーっとしているお姿がいい感じなのです><
by けい (2010-08-22 10:07) 

野ねずみ

バジリコさんへ

こんばんわです^^
鳥も撮るの楽しいですよね♪
鳥って小刻みに動くのでなかなか思うようなのが撮れませんでした^^;
じ~っと待ってるのは退屈そうですね。。。
自分も向いてないかも^^;
動物園で撮ってればいいかな(笑)
鳥もいろんな種類がいるんですね^^
カメラを始めなければ気にも止めませんでした。



けいさんへ

こんばんわです☆
鳥って目が怖いですよね^^;
でも、ずっと見ていると動き方や、泣き声など愛嬌があってすごく可愛いですよね♪
とくにこのやる気の無さなんて、人間の疲れた時みたいですよね^^




by 野ねずみ (2010-08-23 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。