白黒つけるぜ [生き物]

頭を洗うのがめんどくさくいので愛用はリンスINシャンプーです。

どうも野ねずみです。




DSC_0003.JPG

今日はシマウマさん☆





DSC_0006.JPG

ちょー食してます。




DSC_0014.JPG

シマウマを見ると思うのですが、この模様って野生環境だと目立ちすぎないのですかね?

肉食獣の標的になってしまう気がするのですが。。。




DSC_0010.JPG

動物園に行って最初に撮ったのがシマウマだったのですが、今回はいろいろとホワイトバランスをいじってみました。

自分的にはこんな感じが好きです☆

いじり過ぎて後々えらいこっちゃ~になっちゃっいましたが、何事も勉強。

と言聞かせていますが、よくわからんでいじってても使いこなせるようになるんかな^^;


いつものレンズ使用



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 8

ねこにゃん

目立つよにゃ~~この模様(^^)
シマウマさんはだいたいどこの動物園でもキリンさんと一緒にいるよにゃ~
私もカメラわからにゃいながらいろいろいじってます~~早く上達したいにゃん(^^)
by ねこにゃん (2010-08-03 19:35) 

小太郎

自分もリンスINシャンプーですが無精が祟って見事に長い友達を
失ってしまいました。
今晩は、小太郎です。

カメラはいろいろ試すのが一番。
レンズとの相性でベスト露出も変わりますからね。
頑張ってください♪
by 小太郎 (2010-08-03 21:12) 

バジリコ

いろいろ試してみるのは面白いし、いい勉強になりますよね^^
シマウマの模様は本当にフォトジェニック♪

草を食べているアップの写真は、口元が切れないよう、もう少し
引いて撮ったほうがいいと思います。この場合は頭のほうは
切れていてもかまわないですよね(重要じゃないから)。
by バジリコ (2010-08-03 21:37) 

けい

シマウマの毛並みかっこいいーーー
ふさふさしてそうな部分もちゃんと縞々なのですね・・
触りたいかも><!
by けい (2010-08-03 22:56) 

文音

動物園などにも写真を撮りに行くと楽しそうですね^^
私も行ってみたいです。
シマウマの縞は、サバンナでは意外とバッチリ保護色になると聞いた事がありますよ。
by 文音 (2010-08-04 00:24) 

コーミン

D5000のホワイトバランスのオートは優秀と聞いております。
屋外のでの撮影の場合のみですがWBをオートと晴天とで撮り較べてみて下さい。
D700では、オートより晴天のほうが的中率が高いです。
また、WBで色温度直接指定できるのでしたら、5200度が晴天と同じですから、色温度を変えてどのように変化するかを把握すると、撮影時に、WBをコントロールできるようになります。
by コーミン (2010-08-04 09:08) 

とみっち

シマウマってなんでこんなにきれいな模様になるんでしょうね^^
デジタル一眼で撮られてるならRAWで撮ってみて、後からホワイトバランスをいじってみると自分の好きな色の感じがわかると思いますよ^^
by とみっち (2010-08-04 13:31) 

野ねずみ

ねこにゃんさんへ

こんばんわです♪
この動物園もキリンの横にシマウマがいました!
何か理由があるのですかね?
大昔にキリンとシマウマの悲しい恋のとか(笑)

撮れば撮るほど沼に落ちている気がしてなりません><
難しいな。。。


小太郎さんへ

こんばんわです^^
自分も長い友達を失いつつあります。
野ねずみです。

昨日ちと今使っているタムロンのレンズの勉強をしようとサイトを見てみました^^
バジリコさんのとこに貼ってあったタムロンのサイトで28-300mmのレンズのがあったので♪
実際にいろいろと試して体験した方が上達しやすいかなって思ったので、失敗を恐れずにがんばってみますね☆



バジリコ さんへ

こんばんわです^^
ありがとうございます♪
動くもんでそっちに気を取られて撮る事しかできませんでした^^;
アップだけでなく、引く事も少しずつ覚えていくようにしてみます☆
考えるとどんどん沼に落ちていく気がするのですが、考えるようになっただけでも成長できたのですかね(笑)

来週もう一度トライしてきます♪



けいさんへ

こんばんわです♪
ねー♪
すごくフサフサですよね^^
それにすごく優しい目をしてますよね☆
模様って1頭、1頭違うのですかね(笑)



文音さんへ

こんばんわです^^
コメントありがとうございます♪
この時期は撮りに行くには良いかもしれません☆
暑くて皆さん涼しい場所に行ってられるみたいで空いてました(笑)

サバンナでは保護色になるのですか^^
でも、そうじゃないと進化の途中で変えますよね(笑)



コーミンさんへ

こんばんわです♪
オートと晴天は一度撮り比べて見た事があります^^
その時、晴天で撮るとたまに赤っぽく撮れたんでなんでだろう?って所からホワイトバランスにたどり着きました^^
撮って実際の色と異なっていたら、ホワイトバランスで調整って感じでいいのですかね?
色温度直接指定できるかどうか調べてみます♪
いろいろとありがとうございます☆


とみっちさんへ

こんばんわです♪
コメントありがとうございます^^
シマウマを良く見たのは初めてですごく綺麗な模様だなぁ~って思いました♪
デジタル一眼レフで撮っているのですが、これからRAWの勉強ってレベルです^^;
RAWで撮った方がいろいろとできたり、一番目で見たのと同じに写真に仕上げられると聞いたことがあるのですが現時点の目標はまともに撮れる人になろうってところでして^^;

ありがとうございます☆
また教えてください^^


by 野ねずみ (2010-08-04 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。