所沢のゆり園3 [お花]

DSC_0756_01.JPG





DSC_0811_01.JPG





DSC_0813_01.JPG



ゆりのメシベだかオシベだかオシムだかわからないが、撮ってみたら面白かったのでいくつか撮ってきました。


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村




nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 3

バジリコ

真ん中に1本あるのがめしべで、まわりに何本もあるのがおしべですね。
おしべの花粉の色も花の色によっていろいろ違いがあるようで面白いですよね^^
by バジリコ (2010-07-08 07:38) 

小太郎

ユリのオシム撮りですか、愉しそう♪
何か、気に入ったものにこだわって撮るのも
面白いですね。
by 小太郎 (2010-07-08 09:00) 

野ねずみ

バジリコさんへ

こんばんわです^^
真ん中のがメシベだったのですか!
今までオシベの形や色が、花に色によって違うのなんて知りませんでした^^;
よく観察するといろんな発見ができて楽しいですよね☆



小太郎さんへ

こんばんわです♪
ゆりのオシム撮りです(笑)
どこにピントを合わせたらいいかわからず、いろんな場所に合わせているうちに面白いのが撮れました^^
写真ってその人の個性が出て面白いですよね☆
by 野ねずみ (2010-07-08 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

落し物隠れ身の術 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。