ロウバイ? [お花]

友達から「北海道のお土産だよ。」といくらのおやじのボールペンをいただきました。

インクがつきません。

どうも野ねずみです。





DSC06059.JPG

可愛らしい黄色い花。

母ちゃんは「ロウバイだよ」と言っていたが、本当にそうなのかな?

あの人当てにならないからな。。。




昆虫ではありませんが^^;

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 6

shio

ロウバイだよ(´∪`*)
by shio (2011-03-09 19:03) 

Dandelion

あてに、ならない その2 のワタクシも
かあちゃんと 同じく ロウバイ と言わせてもらいます♪
by Dandelion (2011-03-09 19:53) 

バジリコ

大丈夫、お母様十分にあてになります。
こちらのほうではもうロウバイはもうおしまいの時期です。
お花の感じがまるで蝋細工みたいなので、蝋梅、だそうです。
そちらはまだきれいに咲いているのですか?
by バジリコ (2011-03-09 22:05) 

とみっち

あれ?いくらのおやじボールペンの写真は?
インクがつかないってどういうこと??
ロ、ロウバイですよ・・たぶん^^;
お花に詳しくないので分かりません(笑)
お母さんの言うことをちゃんと信じないから
こんな子に育っちゃったのかな?(笑)
by とみっち (2011-03-09 22:17) 

ねこにゃん

母ちゃんさんピンポ~ン♪です(^^)
まだ綺麗にゃ花が残っているのかにゃ?
by ねこにゃん (2011-03-09 22:28) 

小太郎

ロウバイは12月末から1月、もって2月半ばまでと
思っていました。
寒い時期に、黄色い花、ありがたいです。

3/12埼玉の釜屋という酒蔵で酒蔵開放イベントが
あります。
清酒「力士」って知ってるかな。
古い撮り甲斐のある部屋も公開されますよ。

http://www.rikishi.co.jp/other/sakagurakaiho.html
by 小太郎 (2011-03-09 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。