おじいちゃんの話 [その他]

カメラを持って外出するのですが、大体5分くらいで心が折れます。

どうも野ねずみです。





DSC_0094.JPG

家のおじいちゃんは車の免許を持っていなかった。

だから何処に行くにもバイクでブンブン。

仕事をするにもバイクでブンブン。

ある日人に職業を聞かれおじいちゃんは答えた。

「報道関係の仕事をしてます」と。




おじいちゃんの仕事は新聞配達だった。

そんなおじいちゃんはもう側にはいません。





昆虫ではありませんが^^;

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村
nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 5

小太郎

おじいちゃんの話でバイクの写真が
256倍良くなりますね。
格好いいおじいちゃんだね。

3/26源氏山でお花見をします。
老若男女、チワワ等が集まります。
彼女さんといかがですか?
by 小太郎 (2011-03-06 21:42) 

小太郎

ニコンは300と5000と7000、全部違うのですよ。
バッテリーも2個ずつ持つと、安くありませんねヾ(´▽`;)ゝ
by 小太郎 (2011-03-07 08:31) 

バジリコ

なんで5分で心が折れちゃうのかな??^^;
おじいさん、素敵な方だったんですね。
たしかに報道関係で間違いありませんね^^
by バジリコ (2011-03-07 08:32) 

nekohige

良いお話です^^

ところで啓蟄も過ぎたし、そろそろ野ねずみさんの出番だね?
私はお腹の中で元気よく一年中グ~と鳴くヤツを飼っています♪

by nekohige (2011-03-07 11:55) 

とみっち

じゃあ5分以内に昆虫を探さないとね(笑)
僕のおじいちゃんも車の免許は持ってるかどうかは分からないけど、
カブに乗っていろいろ出かけたなぁ。
僕もこういうバイクを見るとおじいちゃんを思い出します^^
by とみっち (2011-03-07 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初めて待つひょうきんな顔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。