寒い時こそ [昆虫]

トイレが近すぎて脱水症状に陥る事がたまにあります。

どうも野ねずみです。





DSC_0379.JPG

寒い時だから暖かい事でも考えようってことで今日は「ナツアカネ(たぶん)」。

水の中を蠢めいていた幼虫時代からは想像できないくらいの自由を手に入れたトンボってどんな気持ちなんだろうな☆






にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村



nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 5

小太郎

冬こそビールが手放せませんね。
水分補給は忘れずに♪

雪の八甲田山頂で飲んだビール
旨かったですよ。
by 小太郎 (2011-01-26 19:31) 

ねこにゃん

脱水症状になるほど出せるのもすごい技だと思いますにゃ(^^)
冬場は乾燥してるから水分補給は夏より大事ですよ~~
by ねこにゃん (2011-01-26 19:58) 

b.b.mk2

この季節、ようをたして席につくなり
また、もよおしてしまうこと多々あり。
ども、B.B.です♪
トンボって鳥にもできないホバリングできますもんね♪
縦横無尽、そりゃあ気持ちいいでしょうねぇ
by b.b.mk2 (2011-01-26 22:33) 

バジリコ

ほんと空気が乾燥しているので水分補給大切ですね^^;
でもトイレが近くなるの困るし…(笑)。

トンボがどんな気持ちか、複眼で見る世界がどんなふうか。
ちょっとだけ知りたいなあ^^
by バジリコ (2011-01-26 22:59) 

nekohige

あの・・・
コーヒー飲み過ぎてトイレ通いします。
利尿作用があるんですね^^;
体重が1K減り痩せたと喜んでいたら
水分をとれば元に戻る(笑
by nekohige (2011-01-28 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

顔がバックショット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。