ヨモギ [昆虫]

幼い頃からスパイに憧れていた。

死に物狂いで訓練を乗り越えついにスパイとして認められた。

与えられたコードネームは「おっちょこちょい」。

そんな人生嫌だなぁ~。

どうも野ねずみです。





DSC05741.JPG

ヨモギエダシャクの体色は統一意識がないらしい。

同じ時期に同じ枝にいるのに体色はバラバラ。

統一しているのは糞の色だけみたい。




にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村




nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 7

tm0108

この時期に鮮やかな緑だと、
鳥に食べてくれって言っているみたいなものですね。^^
by tm0108 (2011-01-21 15:39) 

b.b.mk2

幼い頃、友人とスパイに憧れて買ったスパイパック。
透視メガネをかけるも、アイスの当りも、教生の先生のハダカも見えずガックリ。
与えられたコードネームは、同じく「おっちょこちょい」の「お調子者」。
ども、B.B.です。

ヨモギさん、生まれてからの期間が同じでも色が違うんですか!?
そんなのいるんですねぇ~
カメレオンみたいな保護色なのかなぁ
自然は不思議だらけです

野ねずみさんの、まくらをつけて本題に入るのカッコいいなぁ~
僕もいつかマネしよっと♪
by b.b.mk2 (2011-01-21 20:35) 

Dandelion

コードネーム「おっちょこちょい」へ

最重要事項を伝える!!
同じ境遇のスパイを知っている・・・
君だけではない!!

by コードネーム「おてもやん」より
by Dandelion (2011-01-21 22:48) 

とみっち

敵国に送り込んで帰って来ないと思ったら、
任務なんてめんどくせーって言って、敵国に永住しましたとさ・・。

            『スパイ、おっちょこちょいの人生』より(笑)

糞の色ぐらいは統一しようよって、みんなで話し合ったんですね^^
by とみっち (2011-01-22 04:10) 

ねこにゃん

すごい新緑色の虫さんですね~~
若くてはつらつとした感じ(^^)
by ねこにゃん (2011-01-22 21:58) 

バジリコ

きれいな緑色ですね^^
緑色の葉っぱをたくさん食べると
こういう色になるのかなあと思っていましたが、
そうとはかぎらないんですね。

by バジリコ (2011-01-23 22:17) 

小太郎

ほんとに美しい緑色。
美味しそうにも見えるんだけど
やっぱり無理かなヾ(´▽`;)ゝ
by 小太郎 (2011-01-23 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

棒と糸顔が ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。