第5回秩父サイクルトレイン(秩父市観光課編) [MTB]

鳴かぬなら、トサカを付けるぞホトトギス。

どうも野ねずみです。





DSCN0165.JPG

今日は第5回秩父サイクルトレイン(秩父市観光課)のサイクルトレインのスタッフとしてお手伝いしてきました。

スタッフをやらせていただけるのは今回で3回目です。

朝8時30分に集合して全体打合せをしました。

朝が苦手な野ねずみは夢うつつ。。。

大事な所はちゃんと聞いておりましたよ(笑)





DSCN0166.JPG

9時20分ごろ、参加者の皆様を乗せた電車が到着。

クロス、ロードがほとんどで今回大丈夫かな。。。ってかなり不安になりました^^;

今回、野ねずみが担当するのはAコース(清流とそばの里を走る)の3班の安全誘導でした。





DSCN0167.JPG

10時20分頃出発。

最初の休憩は札所27番大淵寺です。

次の休憩地点は清雲寺。

その後はお昼場所の道の駅あらかわと順調に進む事ができました^^

案の定午前中でバテバテっすわ。。。





DSCN0168.JPG

お昼後は、急遽「SL」が見れるとの事でSL鑑賞。

参加者の皆様はとても興味深々で撮影されていました^^

こうゆうふうに喜んでいただけるのは本当に嬉しい事で、お手伝いして良かったって思えます♪





DSCN0170.JPG

その後は寺沢水車小屋まで登り道。

参加者の皆様は元気にコギコギ。

バテバテ野ねずみは、ゼィ~ ゼィ~ 立ちコギ。。。





DSCN0171.JPG

そば処花見の里までは下りが多いので楽チンでした^^





DSCN0172.JPG

サイクルトレインも終盤。

ここが最後の休憩場所の金仙寺。

後はゴールの西武秩父駅を目指すのみ♪





DSCN0173.JPG

大きな事故もなく無事にゴールする事ができました☆





DSCN0174.JPG

参加者の皆様には記念品が用意されてました♪

皆様本当に楽しんでいただけたみたいで良かったです^^





DSCN0175.JPG

ルイガノ先輩お疲れ様^^

さすがに疲れました^^;

過去2回より一番距離が短いコースを今回やらせていただけたのですが、やはりルイガノ先輩ではきつい気がしました。

正直走るのに精一杯になってしまい、思うような気配りや対応などできませんでした。

いろんな意味で反省点が残る感じで終わりましたが、無事に皆様がゴールできてよかったです☆






にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 12

小太郎

お疲れ様でした。
昨日は飲み過ぎ、今日は働き過ぎ。
過ぎたるは及ばざるごとしの小太郎です。
ギブアップした自転車の絵、とっても
いいですね。
by 小太郎 (2010-11-14 21:36) 

erorogunsou

こんばんわであります♪

スタッフお疲れ様でした、担当コースで事故やトラブルが無くて何よりですね。

by erorogunsou (2010-11-15 06:38) 

ビリア

すごいですね、
サイクルトレインなんてあるのですね、知りませんでした。
坂の多い秩父ですから足に自信が無いと参加は無理ですね。
ポチツ

by ビリア (2010-11-15 11:37) 

バジリコ

お疲れ様です。
スタッフのお仕事大変でしょうけど、
参加者の皆さんが喜んでくれると、きっと疲れが
吹き飛ぶんでしょうね^^
by バジリコ (2010-11-15 11:39) 

なつ。

こんばんは。
お疲れさまです。
大変だと思いますがとても素敵な事ですね…。
皆さんが事故もなく無事にゴールできて良かったですね。

by なつ。 (2010-11-15 17:14) 

野ねずみ

小太郎さんへ

こんばんわです^^
ありがとうございます♪
飲み過ぎも、働きすぎも体壊しちゃうので体休めてくださいね♪
「もう走らん」ってふてくされてひっくり返っちゃいました(笑)


erorogunsouさんへ

こんばんわです☆
ありがとうございます^^
ほんと無事に終わって良かったです♪
地元の良さを改めて知ることが出来たので、お手伝いしてよかったと思えました^^



ビリアさんへ

こんばんわです♪
今回のサイクルトレインは秩父市の観光課の方なのですが、こちらは秩父を走るのがメインで、乗りなれてないと厳しい気はしました。
坂なども多々あるので趣味でサイクリングなどしている方などでしたら楽しんでいただけるのではないかと思います^^



バジリコさんへ

こんばんわです^^
ありがとうございます♪
どんなに疲れても楽しそうな笑顔をしてもらえると、やって良かったって思えますよね☆
なかなか経験できる事ではないので、お誘いしていただけるのは本当に嬉しいです♪
毎回終わった後に思うのは「来年までにはもっと走れるようになっておこう」って思うのですが、毎回現状維持。。。ヘタすれば下がってます(笑)


なつ。さんへ

こんばんわです☆
ありがとうございます^^
自転車に乗っていなければ、経験する事が出来なかった事なのでお手伝いさせていただけるのは本当に光栄です^^

同じ趣味の人達とふれあえたり、関わりを持てるのはすごく嬉しいです♪
by 野ねずみ (2010-11-15 19:15) 

ねこにゃん

秩父のほうはこういう催し物が多いのかにゃ~?
みんにゃ高級自転車にゃんでしょ~~?
ママチャリでは参加不可能かにゃ(^^;
by ねこにゃん (2010-11-15 20:47) 

とみっち

トサカ付けたらコケコッコって鳴くかな?(笑)
最近すごく活動的ですね^^
お疲れさまです。
紅葉の中を走ると気持ち良さそうですね☆
あれ?SLの写真は?(笑)
by とみっち (2010-11-15 21:56) 

野ねずみ

ねこにゃんさんへ

こんばんわです^^
自分がスタッフをやらせていただけたのは、旅行会社さんが企画したのと秩父市で企画している2つなのですが他でも定期的にやってるっぽいです。
折りたたみ自転車や、ママチャリでも参加されている方いるので問題はないかともいます^^
普段から走り慣れていると楽しめるかなって思います♪


とみっちさんへ

こんばんわです♪
MTBはこれからがいい時期なので、活動しはじめました^^
冬になると、夏には隠れていた道なんかも出てきて楽しめるんですよ♪
SLの写真撮りたかったのですが、先回りしないといけなかったので撮れませんでした^^;


by 野ねずみ (2010-11-16 19:15) 

hayazou2002

こんばんは、
秩父サイクルトレイン初めて参加しました。
私はCコースでニッチツ鉱山まで行って
帰ってきました。疲れた・・・。
by hayazou2002 (2010-11-16 21:57) 

Danny

こんばんは♪

スタッフ、お疲れ様でした!
画像を見ても、クロスバイクが多くて、MTBでは大変だったでしょうね。

今年は2回スタッフ業をやられたのかな?
良いことをした後は、きっとご褒美がありますよん♪
あっ、僕からではなくて神様からね(笑)。


by Danny (2010-11-17 00:19) 

野ねずみ

hayazou2002さんへ

こんばんわです^^
コメントありがとうございます♪
サイクルトレインお疲れ様でした^^
自分は後半バテバテでした(笑)
ちょっと肌寒かったですが、雨にならずに良かったですよね^^
次回また機会ございましたらお声かけてくださいね☆

派手なヘルメットが目印です(笑)


Dannyさんへ

こんばんわです^^
ありがとうございます♪
こちらのサイクルトレインではほぼ知っている人がおらずに一人でポツリって感じでしたがなんとかこなせました^^;

ほんと自分の足では大変で、途中からお荷物的存在になってしまいました(笑)
でも、サイクルトレインのフタッフ好きなんですよね^^
普段は見れない自転車見れたりするので^^

今回は2回お誘いいただけたので良い時間が過ごせました☆
最近ではなかなか皆さんと走る機会ないので楽しかったです☆

神様と言わずに是非、Danny さんからお願いします(笑)

by 野ねずみ (2010-11-17 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ララルゥ~♪黄色と赤 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。