巾着田の曼珠沙華2 [お花]

いろんな人に支えられて生きているんだなって最近すごく実感します。

どうも野ねずみです。





DSC_0046.JPG





DSC_0048.JPG





DSC_0050.JPG





DSC_0061.JPG




DSC_0074.JPG

真っ赤で華やかな花。

だけどどこか悲しげ。

どことなく影のある美しさは、何を語りかけてきているのだろうか。




にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村



nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 7

exupery050

今日、巾着田TVで放送されてました
その辺りの土地が巾着の形なので巾着田
なるほど
でもむちゃくちゃ咲いてますね。いい撮影ポイントですね

by exupery050 (2010-09-28 09:20) 

バジリコ

きれいですねえ。
私はじつは今日行こうと思ってたんだけど、思いのほか雨が激しくて
あさってに延期しました>< 小雨降ってて、午後は雨が上がる。
というのが理想なんだけど、なかなかそううまくはね^^;

by バジリコ (2010-09-28 11:11) 

ねこにゃん

すっかり秋の長雨ににゃってしまったから野ねずみさんはいい時に撮影できたにゃ~(^^)
黒いバックにヒガンバナ 妖艶にゃ雰囲気だにゃ~(^^)
by ねこにゃん (2010-09-28 19:50) 

小太郎

背景を暗く落として、美しい絵に
なりましたね。
これが曇りだとこうは行きませんね♪
by 小太郎 (2010-09-28 19:57) 

とみっち

たまには支える側になりたいですよね^^;
巾着田って曼珠沙華で有名な場所なんですね☆
バックが暗く省略されたみたいになっていていい感じですね☆
最後の写真の一部分だけ照らされた感じの写真がいいなって思いました^^
by とみっち (2010-09-28 22:22) 

Dandelion

こんばんは

最後の写真・・・凄いですね
この雰囲気ワタクシ大好きです!!

ありがとうございます
by Dandelion (2010-09-29 00:52) 

野ねずみ

exupery050さんへ

おはようです^^
昔は巾着の形をした田んぼがあったらしいです♪
それで巾着田と呼ばれているらしいです^^
かなりの数が植えてありほんと見ごたえありました☆



バジリコさんへ

おはようです☆
残念でしたね><
暑さが落ち着いたとたんに雨降りが続いちゃってますものね。。。
自分は天候はほとんど気にせず雨降ってなければいいやって感じなので、天候状況もイメージされているバジリコさんはさすがですね♪
写真楽しみにしております^^



ねこにゃんさんへ

おはようです♪
暑さが落ちつたと思ったら雨降りですものね^^;
なかなか撮影日和にならないですよね><
彼岸花ってバックが黒だとすごく引立つ気がしたので試してみました♪
いろいろと試すのも楽しいですよね^^



小太郎さんへ

おはようです^^
彼岸花ってバックが黒だと引立つ気がしたのでチャレンジしてみました♪
とことなく出ている悲しさが出せればなって思いまして^^
明るいところと、暗いところがはっきりしていたのでチャレンジするには良い機会になった気がします♪



とみっちさんへ

おはようです☆
いつか支えられるような男になりたいです♪
昔、巾着の形をした田んぼがあったらしくそう呼ばれるようになったみたいです。
テレビで報道されるほど有名だったとはしりませんでした^^;
最後の写真は明るい所と暗いところがすごくはっきりしていたので、マイナス補正していったら面白いかなって感じで試してみました♪
彼岸花がもつ悲しさがだせればいいなって思いまして^^



Dandelionさんへ

おはようです♪
彼岸花がもつ悲しさが出せればいいなぁって感じで試してみました♪
そういっていただけると嬉しいです。
ありがとうございます♪
それはそうと Dandelionさんのブログ拝見させていただいたのですが、コメントやnice!はどうつけたらよろしいのでしょうか?
コメント欄などが表示されていないので受け付けてないのかな?^^
家のPCが悪いのかな^^;


by 野ねずみ (2010-09-29 06:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。