斜めと暗さと背中 [その他]

最近ぼーっとしている事が増え、日常生活に多々支障をきたしております。

脳まで衰えている?

どうも野ねずみです。




DSC_0301.JPG




DSC_0311.JPG

なんでもかんでも斜めに撮ればいいってもんじゃないんですが、斜め撮りが好き^^

これが俗に言う「自分らしく撮る」って事なんかな?

好きなものは好き。

こんな感じでいいんだろうかって悩む三十路街道まっしぐらな野ねずみです。




DSC_0309.JPG




DSC_0312.JPG

今回は電車の背中に興味を持って撮ってみました。

ずらーっと並んだ電車の背中。

働くパパの背中みたい♪



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

バジリコ

画面を傾けると、不安定な感じになることもあれば、
躍動感、臨場感が出ることもありますね。
どういうことを表現したいかによって、傾けたりまっすぐ撮ったり。
あるいはどっちの向きにどのくらい傾けるか…。
いろいろ模索してみると面白いと思います。
対角線より傾けちゃうと、さすがに倒れてしまいそうですから(^^;、
角度的には対角線よりも少なめに、という感じかな^^
by バジリコ (2010-09-26 08:43) 

exupery050

おはようございます

これは電車の車庫ですか?
上から撮影出来ていいですね
こういう所って夕方とかどういう光になっているのかなー
っとふと考えてしまいました

by exupery050 (2010-09-26 09:56) 

小太郎

美しさ、喜び、悲しみ、不安、楽しさ、その他
野ねずみさんの表現したいものが、表現できていると
思えればいいのでしょう…

伝えたい事はありますか?
by 小太郎 (2010-09-26 17:48) 

野ねずみ

バジリコさんへ

こんばんわです☆
ありがとうございます^^
どう表現したいかとか、テーマとかまだまだ全然できていません。
その場、その場で多少は考えてこう撮ってみようとかは頭に浮かぶようにはなってきたのですが難しいですね^^;
角度や、傾ける方向などあんまり試してみたことないので試してみますね☆
前に教えていただいた重みを出せたらと思い、マイナス補正で撮ってはみたのですがなかなか思い通りにはいきませんでした^^;



exupery050さんへ

こんばんわです^^
電車の車庫みたいです♪
別目的で行った帰りに撮ったのですが、上から撮れる機会なんてなかなか無いと思って撮って来ました☆
陸橋の上から撮りました^^
知識不足のため光の説明ができません^^;
すいません。。。



小太郎さんへ

こんばんわです♪
表現やテーマ、まだまだ全然できていません。
重みを出せればと思いマイナス補正で撮ってはみたのですが、斜め撮りは特に考えずに「普通に撮るより面白く撮りたい」程度の浅はかな考えでした^^;

こえから伝えたい事も意識して撮るようにしてみます。
今より違った写真になる気がします。


by 野ねずみ (2010-09-26 18:41) 

とみっち

たまにはぼーっとするのもいいですよね^^
支障をきたさない程度にね(笑)
下の2枚の写真を見て、ちゃんと伝えたいものがあるなぁって思いましたよ☆
斜めに撮っている写真はファインダーを覗いてみて、
野ねずみさんがいいなぁって思ったから撮ったのかなぁって思うので、
それでいいんじゃないかなって思います☆
右上がりに撮ってみたりいろいろ試してみてくださいね♪
by とみっち (2010-09-27 13:53) 

野ねずみ

とみっちさんへ

おはようです☆
ありがとうございます^^
正直、今は撮るのが楽しくてもう一歩踏み込んだ所まで考えられないのかもしれません。
皆さんの写真を見て惹かれる部分があるのは、そのもう一歩踏み込んだ所がしっかりできているのかなって思います。
自分の撮っている写真は軽いものに感じてしまうことはよくあります^^;
ですが、前よりはいろいろと考えるようにはなってきているので少しは進歩している気がします^^
いろいろと試してもっと良い写真が撮れるように頑張ります♪

by 野ねずみ (2010-09-28 06:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。