萩の花 [お花]

久々に写真を撮りにいったら、脳が撮り方を削除し始めていました。

どうも野ねずみです。




DSC_0009.JPG




DSC_0022.JPG




DSC_0025.JPG

久々に自分の時間を持つ事ができたので、近所のお寺に「萩の花」を撮りに行ってきました。

ちょうど見頃だと看板が出ていたので行ってみたのですが、あんまり元気が無い気がしました。

それと。。。

撮り方忘れちった^^;

まあ、撮ってるうちにまた戻るでしょ(笑)



にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村



nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 9

バジリコ

撮り方、思い出しましたか~?(笑)
萩の花って小さいけれど、アップで見ると不思議な形ですね。
2枚目、3枚目が好きです。

by バジリコ (2010-09-19 09:51) 

小太郎

3枚目の撮り方が好きかな♪

日光の紅葉、行くなら平日、まだ暗いうちに出発が
鉄則ですよ。
お忘れ無く。
by 小太郎 (2010-09-19 21:33) 

nekohige

萩の花ってかわいいですよね~
私も3枚目が好きです☆

私も時々撮り方忘れる・・・
機械音痴だし^^;
by nekohige (2010-09-20 16:41) 

野ねずみ

バジリコさんへ

こんばんわです^^
萩の花って見たことなかったので、どんな花か楽しみでした♪
小さくて面白い形をしていましたが、まとまって咲いているとすごく綺麗でした^^

間があいてもいざ撮るとなると何とかなるもんですね(笑)



小太郎さんへ

こんばんわです♪
こうゆう風に小さくてまとまっている花はどう撮ったらいいか悩んでしまいます^^;

日光情報ありがとうございます♪
来月、仕事の様子をみて休めるようでしたら平日行ってみます☆
暗いうちに出発。。。
これも頑張ってみます^^;



nekohigeさんへ

こんばんわです☆
萩の花、今回初めて見たのですが小さくて可愛い花なんですね^^
秋の七草の一つなんですね。
ちょっと調べてみました^^

同じく機械音痴です(笑)
最初の頃は説明書持ち歩いておりました^^;
by 野ねずみ (2010-09-20 18:57) 

小太郎

そういえば紅葉の前に、巾着田の彼岸花も狙い目ですよ。
今年は遅れているけど、ぜひ行ってみて下さい。
ここも朝一じゃなと、ダメだよ。

http://kyu.dtiblog.com/blog-entry-475.html

http://kyu.dtiblog.com/blog-entry-476.html




by 小太郎 (2010-09-20 21:05) 

SHINO

こんにちは。

撮り方忘れるってわかります~!
私も夏の間、マクロを撮ってなかったら、撮り方忘れてボケボケ写真ばかりでした(~_~;)

秋にガッツリ撮って思い出しましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
by SHINO (2010-09-21 17:37) 

野ねずみ

小太郎さんへ

こんばんわです♪
巾着田の彼岸花のポスター日曜に駅で見かけました♪
今週の日曜辺りとかどうでしょうかね?
朝一頑張ってみます^^;
何時くらいからがお勧めでしょうか?

ブログ読ませていただきました。
すっごいんですね!
見るのが楽しみです☆



SHINOさんへ

こんばんわです☆
間あけちゃうと感覚鈍りますよね^^;
これからは涼しくなってくるので出掛けるのには丁度いい季節になりますよね☆
お互いガッツリ撮りましょう♪
by 野ねずみ (2010-09-21 18:54) 

小太郎

今年は遅れてるようですが、日曜くらいから絵に
なるのかな。
朝6時必着です。
寝坊したら、その日はあきらめた方がよいです。
道路が混んで、たどり着けないヾ(´▽`;)ゝ
by 小太郎 (2010-09-21 21:06) 

とみっち

撮り方思い出しましたか?
老化がはじまるにはまだ早いですよ?(笑)
お花はそんなに詳しくないので知らなかったんだけど、
萩の花ってこんな感じの花なんですね☆
秋にはコスモスとか紅葉とかまたいろいろ撮るものがあるので、
撮り方思い出してくださいね^^
by とみっち (2010-09-23 03:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鎌倉へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。