天覧山3  [風景]

最近トイレが近いです。

どうも野ねずみです。




DSC_0060.JPG

わき道にそれ一度車に戻ってしまい、せっかくなのでクーラーをかけながらお昼を食べました。

だるくなっちゃったんで、そのまま帰宅。

20分くらい走ってから「あー。せっかく来たし、もったいねーな。」と思い直し、再度天覧山へ。

無駄な時間を過ごしましたが、無事に目的地の「雨乞池」に到着。

おそらく「急がばまわれ」とはこうゆう事なのでしょう。




DSC_0061.JPG




DSC_0065.JPG




DSC_0066.JPG




DSC_0059.JPG

この「雨乞池」実は伝説があります。

鼻をつまんで息を止めて7廻りすると池の中に異変が起こるという。

実際に検証してみました。

すると!




DSC_0071.JPG

野ねずみは1廻りしかできないという結果が得られました。

困ったもんだ。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村





nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

バジリコ

あはは。
7廻りはさすがにきつそうですよね^^;
池にどんな異変が起きるのか、ちょっと見たかった気もします(笑)
林も緑、池も緑、なんだか目も心もリラックス出来る場所ですね。
by バジリコ (2010-08-13 21:25) 

小太郎

狙いを定めた時から、シャッターを切る瞬間まで
息を止めてしまいます。
シャッター押すたび、ハァハァしてます。

7廻りは絶対無理ですね。
by 小太郎 (2010-08-13 22:03) 

野ねずみ

バジリコさんへ

こんばんわです♪
7廻りできた人いるのですかね^^;
走って回っても無理なような気が。。。
異変みたいような気もしますが、怖い事がおきたらいやですよね^^;

暑い日だったのですが、ここはかなり涼しくて気持ち良かったです☆


小太郎さんへ

こんばんわです☆
シャッター切るまで息止めちゃいますよね^^;
息しているとブレブレちゃいそうで。。。

かつてここを7廻りしたツワモノを見てみたいですね^^
どんな異変が起きたんだろう(笑)

by 野ねずみ (2010-08-14 23:54) 

exupery050

野ねずみさんも色々な所に行かれていますね
ここは近場ですか?
近場だったらいいですよね。身近な自然
これを見ていて最近緑の撮影をしていないなーっと
私もアクティブに緑の撮影に行かなければ

by exupery050 (2010-08-15 01:55) 

野ねずみ

exupery050さんへ

こんばんわです♪
デジイチと過ごす初めての夏なので遊びすぎちゃいました^^;
この場所は車で1時間くらいの場所なので、さほど遠い所ではないです♪
練習にと自然の中を撮ってみたのですが、勉強不足の為思ったように撮影できませんでした><
いろんな場所にいっていろいろと経験するのもいいですよね^^

by 野ねずみ (2010-08-16 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天覧山2新しい世界 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。