上州のシーラカンス [その他]

鈴木紗理奈と誕生日、年齢、血液型が同じです。

最近、同じく左利きという事も判明。

どうも野ねずみです。




DSC_0128.JPG

動く実物大のティラノサウルスを見に行ってきました。

今日は博物館の隣にあった「デキ型電気機関車2号機」です。

多くの鉄道ファンから「上州のシーラカンス」と親しまれていたみたいです。

大正13年にドイツから1号機、3号機とともに輸入されたとの事。

後は想像にお任せします。




DSC_0140.JPG




DSC_0127.JPG




DSC_0138.JPG




DSC_0131.JPG





DSC_0130.JPG

カスタムモードで作ってみた「ほのか」で撮ってみました♪




DSC_0125.JPG

こちらは「アゲアゲビビッド」♪



あー♪

楽しかった☆


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村






nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

ねこにゃん

いろいろな研究されてますにゃ~~
私もやらなくちゃって思いにゃがらいつもそのままだにゃ~~(^^;
どんどんうまくなって行きそうですね(^^)
by ねこにゃん (2010-08-10 19:41) 

けい

機関車の赤いランプ(?)の部分が
目にみえちゃいます、なんか可愛いかもw

by けい (2010-08-10 20:18) 

SHINO

こんばんは。
訪問&コメントありがとうございました♪

電気機関車って初めて見ました!
電車好きなので、写真見てるだけでわくわくしてきましたo(^o^)o

また遊びにこさせてもらいます^^
by SHINO (2010-08-10 20:35) 

exupery050

こんばんわ!!

電気機関車いいですね
電車の撮影したことが無いので、一度てっちゃんに混じって撮影したいです
この機関車は顔に愛嬌があって見ていて楽しいです
3枚目のガラス部分はいろいろな物が写り込んできたんでしょうね
そういうのを想像するとわくわくします
by exupery050 (2010-08-10 22:17) 

文音

こういう被写体はお好きな方にはたまらないんでしょうね。
「ほのか」「アゲアゲビビッド」のネーミングに思わず笑ってしまいました^^
by 文音 (2010-08-10 23:55) 

小太郎

誕生日、血液型が同じ芸能人はいますが
年は違うようです。
なんか野ねずみさんがうらやましい小太郎です。

楽しそうですね♪
鉄道博物館もいいですよ。
by 小太郎 (2010-08-11 00:04) 

バジリコ

シーラカンス。なるほどそういうイメージがぴったりかも^^
今日はひとつだけアドバイスさせてください。
黒いモノを黒く写すには、露出をマイナスに補正。
白いモノを白く写すには、露出をプラスに補正します。

機関車の重厚さを出すにはマイナス補正するといいですよ。

by バジリコ (2010-08-11 10:03) 

野ねずみ

ねこにゃんさんへ

こんにちわです♪
本に載ってたのを試してみただけです^^;
撮りに行く前に読んでいるのですが、実際に行くと忘れてしまうので最近は本を持ち歩いてます(笑)
今はとにかく撮る事が楽しいです^^


けいさんへ

こんにちわです☆
機関車トーマスに出てきそうですよね♪
顔があるように見えて愛嬌がありますよね^^
実際に走っているところみてみたいですよね♪



SHINOさんへ

こんにちわです^^
コメントありがとうございます♪
電車好きなのですね☆
自分はこれが初電車にまります(笑)
実際に走っているのは難しそうですが、いつかチャレンジしてみたいです^^



exupery050さんへ

こんにちわです♪
自分も今回初めて電車を撮ってみました♪
今のレベルでは実際に動いているのは無理だと思うので、もう少しレベルを上げて一度チャレンジしてみようと思います(笑)
多くの季節の中でいろんな物を見て、いろんな物を運んでくれたのでしょうね。



文音さんへ

こんにちわです☆
初めて撮ってみたのですが、なんとなくですが良さがわかった気がします♪
ネーミングは本に載っていたのをそのまま使っちゃいました(笑)
少し設定を変えるだけでこんなに感じがかわるのですね☆



小太郎さんへ

こんにちわです^^
自分と同じ誕生日の人って気になりますよね♪
しかも、同じ学校にいたらすごく親近感湧きそうです☆
ちょっと鉄道に興味出てきたので、鉄道博物館行ってみようかな(笑)





バジリコさんへ

こんにちわです♪
いつもアドバイスありがとうございます。
マイナス補正をすれば重厚さがだせたのですね><
初めて撮る物だとか、こういった物って「どう撮ったらいいのか?」が先にきてしまいどうしてももう一歩先にいけないのですよね。
撮り終えて後で確認したら、「なんかどっしり感がないなぁ~」とは思ったのですがマイナス補正は試してみませんでした。
黒→プラス、白→マイナスという概念がいつの間にか自分の中にできており逆をやっておりました。

難しいけど楽しいですね^^
ありがとうございます。
次回撮りに行った時に、生かせるように頑張ります!!


by 野ねずみ (2010-08-11 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

モンゴルから来た王者天覧山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。